心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

年が明けたら会いましょう。と貴方は言ったのに。

題名をいい感じにしようとすると長すぎて駄文になる問題をどうすべきか考えたい今日この頃。

頭の中で思った事をブログに書くならスペースやれよどうお叱りもあるかもしらません。

ない?ええ、分かっています( ;  ; )

 

まぁ、やらないよね。「自分の声が好きじゃない問題」が発生してる人がいないのか興味ある。皆さんトーク力なのか雑談力なのか専門力なのかわからないけれど人と話ができるのすげーなと思う。

 

俺なんて「あぁ噛み合ってないな」と思い、その噛み合ってない構造を理解して、噛み合わせるにはお互いの背景を合わせなくちゃいけないとか考えて頭を抱えてばかり。

 

いいなぁ。おしゃべり。

俺は会社の飲み会でも確実に1人で黙ってる時間あるからね!そもそも会社の飲み会なんてもう何年も行ってないけど。

 

さて、題名に戻そう。なんか意味ありげに書いたけど貴 『貴方=俺』の事です。

 

去年の年末に何人かの人とやりとりしながら「このままなら、そろそろ会えそうですよね。」的なやりとりをしてたのだった。

 

俺は結構孤独な方だと思うが友人がいないわけじゃないのだ。少数精鋭。一緒に中学時代にエロ本を公園に探しに行ったりした戦友もいれば、仕事を通じて戦友になった人もいる。

 

戦友だ。いつも何かと戦っているのだ。

また話がズレた。

 

まぁそんなこんなで年明けに向けて再会の機運が高まっていたところに、またコレですよ。

以前Twitterとかでお話しさせていただいている方とかに「コロナとかもう呼びたくない」という方がいたが、確実にそういう人が増えていると思う。

 

俺も便宜上コロナと書くけど、もう名前を出すのもウザい。ヘイト溜めすぎ。

ウンザリしてるけど、感染予防には努めている。

 

経済活動を止めるつもりもないけれど数少ない会食とかはなくなっているので、業界別に考えると経済活動が停滞しているものもある。

温泉いきてぇ…

 

それはともかく、アレのコレがあーなってしまい、当面会えなくなった。

結構楽しみにしてたんだけどな。

 

ちなみにコロナと今回のオミクロンの感染具合に対する重症者やリスクについては個人差があると思うのでこれ以上議論するとかはない(そもそも議論してねぇよ。誰と話してるんだ、おれは?)

 

何が言いたいかといえば、俺は今は会えない。

それだけ。

だから、「また延期っすね」ときっとLINEでも飛ばすのだろう。

それは凄く寂しい。

 

約束はたまるけど、忘れることはないので会える時が来たら一つ一つ丁寧に。

 

特にオチはなく。

 

それでは、また。