心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

どこにいけばいいのやら。

ネットとリアルを分けないと危ない!とかで育った世代なので素の自分の感情はネットに晒しつつ、現実の自分とはある程度線を引いている。

 

だからFacebookもやっていないし、

Instagramはリアルでやる方がいいのか、Twitterやブログの「おにへー」でやればいいのか迷ってて何も登録していない。

複垢作ればいいんじゃね?とも思うが面倒くさい。

 

先程3年頑張ればいい事あるとか書いたくせに、ブログもTwitterも10年やっても廃墟である。

※読んでくださる方もいるので、その方々には感謝しております。

 

これは「頑張る」ではなく「目的もなくダラダラやってる」からなのだけど。

 

とはいえ、ネット上の僕はどこにいけばいいのだろうか?とは思う。

リアルと融合せればいいのか、既にFacebookInstagramも多分8年くらい遅いので、今から入っても意味がなさそうだ。

 

どこかに行きたい。と願いつつ、今日もきっとTwitterで「お辛い人生を送る44歳」を呟くのだろう。

 

そういえば昨日のNHKあさイチでゲストの香取慎吾が「今後流行るもの。」みたいな話で「手紙とかに回帰する」的な話をしていて、結構みていた所は似てるかもなと思った。

 

僕は手紙は書かないだろうけれど、今欲しいのはメル友じゃないかと思う。

ある程度クローズされた状況の中でお互いに話すみたいな。

 

そう思いつつ、探すとなかなかないのよね。

一つあったけど登録とか面倒そうなの。

 

こうして、あーだこーだと理由をつけて、「どこかにいけば、何か見つかるかも」とだけ願いつつ立ち止まっているのでありました。