心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

つ、Twitter歴12年です!

12年である。

おにへー on Twitter: "12年も呟いていたらしい…/Twitterに登録した日を覚えていますか?#MyTwitterAnniversary… "

 

12年前は2009年?俺は32歳?

32歳でTwitterやるってどうなの?

 

12年もダラダラやってるのか。すげぇなぁ。

タイムライの景色も随分変わった気がするし、Twitter自体が凄まじく異臭を放つ存在になってる気もするが、別に複垢作ったり他のSNSにいこうともせず、あまり変わらない日々をぼやいている。

 

・仕事行きたくない

・食べ物写真アップ

・なんかフワッとしたポエム的な怒り

・好きなもののRT

 

一時期は政治的なものとか怒りのRTが多かったと思うので、フォロワーの数に対して実家同数はほとんどない。減ってはいないからミュートされているのだろう。

 

個人的にミュート機能は嫌い。はっきり外してくれた方がこちらもお別れできる。

絡みがないけど繋がってるのかもと思いつつ、実はミュートされてます。みたいなの嫌な感じ。

 

まぁいい。

 

みんなライフスタイルの変化に合わせてTwitterの使い方が変わったり、もしくは別の場所にいったりしている。

 

俺はなんなのだろうなぁ。

 

正直もう140字だと危ない気がしてて、呟かないことの方が多い。

評判悪くて終わったフリート機能はちょっと好きだった。本当に昔みたいに食ったものとかUPする人がいたりして、昔のTwitterみたいだった。

 

俺のツイートはこれからも多分変わらない。

Twitterもブログも長くやってるとほとんど誰からも見向きされないから『俺に興味がある人なんていない』を実感できる。0ではない…が、

 

別に現実社会でチヤホヤされる人生は送っていないけど、ネットの世界には居場所ないから現実をコツコツやってくか。ってなるしね。

 

そんなわけで多分取り残された使い方をしている俺のTwitter歴は12年だそうです。

来年もきっと変わらないのだろう。

 

でも、世界が広がらないのはちょっとつまらない。