心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

3連休終わりのうっせぇわ。25万くれ。

今更ながら、うっせぇわである。

丁度いいフレーズが浮かばなかった。

わかってる。ダセェ。

しかし、イライラしてる俺にはピッタリなんだ。

ピッタリ?なんだそれ?

 

連休も終わりオリンピックも終わり、夏休みのない職場で俺は明日から何を楽しみに生きろというのか?

いや、楽しみくらいはあるけど気力と体力がねぇ。

そんなふうにイライラしてる。

Twitter見てもノイズだらけでちまちま呟くの面倒なのでブログだ。

ブログはいい。文字制限なくかける。ブログはいいなぁ…嘘だ。ぶっちゃけこのブログは何か前世で悪いことしたのかしらねぇけど、はてなから切り離されてるのか?ってくらい、全く読まれない。

あ、Twitterのリンクから読んでくれた方。いつもありがとうございます。

誰なのかは正確にはわかりませんが、多分貴方や貴女です。ありがとうございます。

 

へへ。

 

へへじゃねぇ。くそ、俺はイラッと来てるんだ。

何故か?何故なのか?

わからねぇ。

 

とりあえず25万欲しい。手取りとかどうこうとかしらねぇ。明日起きたら銀行口座に25万円振り込んで欲しい。

 

そんなもんでいいじゃないか?

 

25万の手取りは贅沢だとか、そういう奴隷の鎖自慢みたいなのやめようぜ。

 

意味のない議論苦手なのよ。

 

大体だな。金がない!っていうのも信用しちゃダメだからな。

 

第一位『欲しいものが買えない』

お前の欲しいもの何なんだよ?

 

若者なのかオッサンなのかもわからねぇ。独身なのか既婚なのかもわからねぇ。首都圏に住んでるのか、地方に住んでるのかもわからねぇ。

 

ってか、お前何中?

 

前提が分からないのに「欲しいものが買えない!キリッ」馬鹿かと。

 

どうせ読まれないブログだからとハメを外すつもりもないが、金がねぇ!とか言ってるくせに実は既婚で何千万の家建ててローンが苦しい!みたいなやつもいるんだろ?

 

何千万とか資産持ってるくせに、金がねぇとかしらねぇよ。金のリソース配分が違うだけだろうが?

 

あと新卒で手取り25万ならそれなりにいい暮らしのような気もするけどなー。

 

ソシャゲのガチャに金使ってて足りねぇのかもしれない。俺はそれが怖くてウマ娘はじめられない。

 

わかんねぇのよ。わかんねぇ。

見えない仮想敵を作ってみんなで闘ってる。

それを見せられる辛さ。

 

仮想敵と闘う?型か?空手のアレか?

「にじゅ、ごまん、ほし!」

きえぇぇぇー

「アオノカチ!」

よっしゃ金メダル!

 

そのくらい採点わからねぇぞ。

でも大事なことがある。金メダルだ!

 

みんな金メダル欲しい!でいいじゃないか?

 

だから俺はいうよ「25万円欲しい」

人によってはひと月の給料で馬鹿にしちゃいけない金額かもしれない。もしかしたら、もっと少ない人がいるのかもしれない。

 

現実はわからないが、みんな「お金もっと欲しいのですけど」って言えば、どうしたらいいかの話が建設的にできないもんですかね?

 

ところで昨日の閉会式見た?ありゃないべ。

映えない!閉会式にでたオリンピアンがキャッキャとスマホでガンガン写真撮ってSNSに挙げられるような閉会式が欲しかった。

 

コロナ禍で接触が…わかる!わかるけど。

コロナが憎い。

コロナがなければ…きっとマリオも開会式に出たんだろう。でも、そうはならなかった。ならなかったんだよ、ロック。だからこの話はここでおしまいなんだ。

 

そんなわけでいい具合にガスが抜けてきたから

今日はここまで。

 

脈絡のない話を対面で誰かと話したい。

こっちは大晦日に友達と会えるかもを前提に準備してて「このままだと難しいのか?」とかよぎってるのに、ずっと我慢してたので!とかお盆に帰省して友達と会う奴とかよくわからねぇ。

 

これ考えるとまたいらっとくるから、またガス抜きたくなったら書くわよ。

 

丁度いいネットの居場所がないものか。

 

基本的に向いていない。

 

では。