心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

書き殴り

休みなのだけれどいい時間の使い方が出来ずスマホばかり。

 

くそったれメーターがどんどん溜まる。

 

将来的に金になるのなら仕事してた方がいいんじゃないかと思うくらいにはイライラしてる。

イライラはしてないか。ストレスが溜まってる?そんな感じ。

 

やはり気楽に人に会いに行けないと言うのがかなり蓄積されてストレスになっている。

 

こう書くと「会えばいいじゃん?」って意見があるのもわかるし、理解はしつつ、俺は違うと言うのを頭の中で言い訳するのも「なんか違う」と思うし。

 

みんな人それぞれに考えがあって行動があるのだから、いいんだよ。

別に建前でもなく基本はそう思うのだけれど、伝わらない人には伝わらないよなぁとか、いったい俺は誰に対して何を考えているのやら。

 

高嶺の花子さん。をはじめて聴いて「いやまてよ、そいつ誰だ」ってところで「おーそれそれ、わかるー」となったのが懐かしい。

そんな感じ。

 

北京オリンピック1つにしても、いろんな人のいろんな正義を見聞きするの疲れる。

で、頭の中で自分の解答を見つける。その処理がつらい。

 

その解答出す必要あるの?みたいな。

でも性分なのか、自分の中の答えみたいなものを出すまで色々考えてしまう。

 

もっと単純に。もっとシンプルに。

それが出来たらどんなにいいのやら。

 

結局最近見つけた答えが「玉ねぎ炒める。」とかなのよね。

 

先程、物語が辛いとか書いたけど『カムカムエブリバディ』とかは楽しみに見てるし、色々予想すると面白い。

残り2ヶ月と考えると、あの外国人の子供はひなたの従兄弟のような気もするし、結局、安子とるいは再会させずに終わらせるパターンもあるのかもなとか、そもそも時代が時代とはいえ、長男の子供だからと るいは手放せないと言っていたキジマ家だけど、弟があと継いで息子が生まれたら、るいはもう存在しないかのような大阪編での存在感のなさ。いや、それを踏まえていかに「用済みになった長男の娘」という環境が辛いものだったか想像してって事かもしれないし、それを丁寧に描いたら今の視聴者は精神的にしんどくてついてこれないだろう(n=俺)

 

まぁいろいろ考えるわけです。

それは楽しいし、プロの掌の上で俺が踊ってたのだとしてもそれはそれでよい。心地よければ良いのだ。

 

反面で今書いたことも頭の中の全部ではないので伝えきれないこともあり、間違って伝わったらやだなぁとか思うと書かない方がいいとも思う。

 

とはいえ、ここ最近の俺のネットは荒れているので、読むよりは書いて吐き出した方がいいなと思う次第。

 

最近の傾向として1000文字くらいで終わるのが丁度良いので、この辺で。