心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

継続は力になるのか?

今日は8月31日。9月1日、2日が土日とはいえ、実質夏休みがラストの人が多いのでしょう。

8月と9月では印象全然違いますよね。

9月って残暑はあると思いますが、年末に向けてのスタートラインな気がします。10月になるともっと鮮明に。

僕は7月末から急に思い立って、毎日ブログを更新してみました。
途切れたらまた数ヶ月書かないのだろうと思ったので、とりわけ書く日がないときでも無理やり何かを書きました。

子供の頃の夏休みの宿題で日記があったかはもう忘れましたが、仮にあっても終盤にまとめて書いていたのだと思います。
そういう意味では、この歳ではじめて毎日日記を書きました。

達成感はあまりなく。かといってやらないよりはやった方が良かったような気もします。

書きたいときだけ書くというのは「さて、やるか!」という気持ちにならないとなかなかできず、集中力の乏しい僕にはまだまだ難しいので、まずは毎日書けるだけ書く。を実践し、その上で、自分の想いを表現できる文章をかけるようになれればいいと思っています。

とりあえず、このままどこまで続くかわかりませんが、継続してみます。

ケイゾク DVDコンプリートBOX

ケイゾク DVDコンプリートBOX