心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

自問自答

今日は短く。

ブログを毎日書いていますが書く事がない日が半分くらいあります。
だったら書かなければいいのでは?と思うけれど義務とまでは言わないまでもルールとして毎日書く事にしています。

僕が書けない理由というのは自分でもう答えを出した事をあえて明文化するのが面倒っていうのが大きいのかなぁと漠然と思いました。

ただこうやって毎日記事を書こうという事でいろんなブログやニュースを見て、何か書くための材料を探すという行為はとても役に立っています。
自問自答して答えを出し続けているから。

ただ答えがでないままの事も沢山あって、こういう事をブログで書ければいいのだと思うのですけれどすげー長くなったりするのですよね。

だから週に1度のはてなのお題は助かります。お題がある=自分の答えが出せるから。

自分でお題を探すっていうのは簡単なようで本当に俺はそれを問題だと思っているのか?って考えちゃうと止まっちゃうのですよ。

自分が気に入らない事象や人の言動にかみつき続けるのも手法としてはあるのでしょうけれど、僕にはそこまでの胆力がないので自分のスタイルではないのだなと思ったりします。

そんなわけでして、特に考えなくキーボードを打ち続けてここまで書きました。

ブログを通じて就活をされている方のコメントやり取りしたなかで、僕がもし就活するとしたら何を基準にしますか?と問われているので今日はそれを考えていました。
答えはでているように思えるけれど言語化できないのがもどかしいです。

キーワードは金かしら?

近いうちに書きたいと思います。

頭の中はいつもこうやってあーだこーだ考えていますが、人に読ませるブログをすっきりと書かれているブロガーの方々は本当に凄いなぁと思っております。

それでは、また。

人生を変える自問自答法

人生を変える自問自答法

その問題、「自問自答」で解決できます。

その問題、「自問自答」で解決できます。