心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

2012年を振り返るの巻

こんにちは。2012年もいよいよ残り時間が少なくなってきました。
大晦日です。

今年最後の1日だからこそ、1年を振り返ってみようかと思います。
ちなみに、昨年の振り返りはこちら。
2011-12-31 - 心のパンツは脱げるのか?

これから書くのに何なのですが、2011年とあまり変わらない気がするのが怖いです・・・

さて、2012年を振り返るぞ!

1月
お仕事。僕のお仕事は半年スパンでの仕事なので、その仕上げが1月なのです。
よってお正月休み以外は仕事をしていて、仕事関係で新年会とかそういうのってやった記憶がないです。
今年もお仕事してました。

2月
オフ。1月に仕事の案件が終わるので2月のお仕事はゆるゆるです。この時期に有休をとりまくります。
今年は都合によりいろんな人に会いましたよ。
あと月曜と金曜は出社しない日々を送りました。
来年は2月にもブログを更新して具体的に何をしたのかを思い出したいです。

3月
引き続き、遊びながらもちょこちょこと4月からの仕事の準備。
自分でいうのも何なのですが、何をしていたんですかね?

4月〜6月
お仕事開始。それ以外のイベントとしては『東京スカイツリー』の開業でしょうか?
僕の食事つぶやきにもたまにでますが、スカイツリーソラマチで食事をする事がしょくちょくできました。
個人的には自転車でキルフェボンのタルトが気軽に買いにいけるのがありがたい。あとクアアイナ

7月
1月同様にお仕事のラストスパート。「これが終われば1ヶ月遊ぶぞ」というのがモチベーション。

8月9月
2回目のオフ期間。毎週月曜、金曜は有休です。
個人的には7月末から唐突にブログを毎日更新する事にしました。
理由は特にないのですが、1度はじめてしまって止まらなくしておきたかったのかもしれません。
毎日何かを書くことで、1年後の自分が振り返った時に跡を残したかったのか、未だに明確な理由はないのですけれど、
ずっとブログは更新しています。
この時期は映画もちょくちょく観にいけたし、なかなか悪くなかったです。

10月11月
基本的にお仕事。こうやって書くと本当に仕事ばかりしている感じですね。実際はそうでもないのですが。
でも日々の時間の中で仕事が占める割合が多いのは否定できません。
ちなみに10月11月でもこんな日記はかけておりました。
公開初日からネタバレする奴があるか、バカヤロー! - 心のパンツは脱げるのか?
ほかにも『鍵泥棒のメソッド』『ギャバン』『最強のふたり』とちょこちょこ映画は観ていたなぁという印象です。

12月
なう。12月は仕事をしながら、年末に向けて調整をしていたという感じでしょうか?
相変わらずクリスマスから大晦日までの時間の経ち方はすごいものがありますね。

まとめ
こうやって振り返ってみても、たいした事してねぇなぁって感じがしますが、1年という年月は積み重ねました。
途中でも書きましたが、7月末よりブログにて毎日何かしらを更新しているように自分をもっていったのがひとつの変化かもしれません。
日々の備忘録としてつかったり、映画やゲームの感想を書いてみたりと脈絡がないのですが、
こんな脈絡のないブログを見ていただけるというのもありがたい話です。
本当は読む人の事を考えたら、もっと焦点を絞って例えば「映画」「漫画」だけに絞ったりしたほうがいいのかもしれません。
でも、「あーつかれたなー」って日の日記にたとえ1人でも見てくれる人がいるというのも悪くないなと感じています。

来年の目標は可能な限り毎日更新したい。

1年続けた上で、ブログをどうしてゆきたいのかを再構築したいと思います。まぁそれは2014年の話。
まずは1年間続けてみたいですね。仕事で海外とか無理やり出張させられなければ大丈夫だと思いますが。どうなることやら・・・

そんなこんなでしたが、ブログを見てくださった方に厚くお礼申し上げます。

ありがとうございました。

来年もまた立ち寄ってもらえるとうれしいです。

それでは、今年はこの辺で。

よいお年を。

また来年。

徹底予測2013

徹底予測2013