心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

【お題回答】過去記事紹介と記事の傾向

お題募集したら1つ頂きました。

あざっす!ひゃほう。

 

f:id:narushima1977:20230228235506j:image

 

\(^o^)/ <ゼンブオモシロイヨ~、ゼンブオモシロイヨー

 

と書いたらダメなパターンなの、オレ、シッテル。

あと、このあと、たくさんたくさん過去記事並べるのもイケナイ。シッテル。

 

質問された方が、このブログをどのくらい読んでくださっているのかわからないので、

お気に入りというか「俺はこういう傾向で書いてるな」という記事でお気に入りベースのもを探してみました。

 

■雑なパロディーが好き

 

narushima1977.hatenablog.com

 

きちんと文字起こしとかをせず、頭のなかで「こんな風だよな」っていうので作り上げた、自己満足パロディ。すっげー似ている。とかではなく「なんかわかるー」くらいで伝わればいいなという感じで書いています。

 

■圧倒的不人気コンテンツ。でも俺は好き。

 

narushima1977.hatenablog.com

 

毎年大晦日近辺に更新している年間ベストマンガの記事。

アニメではなく、マンガ。

マンガ大賞」「今年来るマンガ」みたいなものにあふれており、そういうのと被っているのも多く、2022年の記事にしても「アオアシ」が画像で出てきたら「あーアニメ化もしたしなー、今更何書いてんだこの人?」って読まれないだろうな。とは思う。

 

でも、まぁ「新人賞(マンガ大賞とか)もらって騒がれて数年、今が一番面白い!」とかの基準で読むと年間通して凄かったものを紹介しています。

 

個人的には振り返りなので、実は、おまけでちょっとかいている「来年クライマックス級が来るであろう作品」の方が興味持った人は一緒に楽しめるのであります。

本当にやばいときはツイッターでつぶやいたりもしている。

 

とがった作品推して「俺はわかってる」みたいなものは興味がない。

それにしても「ドラフトキング」とかおススメしたら、ほとんど読まれなくてわかった。

ちなみに、ネタバレが嫌いなので、自分が書くものもネタバレしないように。っていう呪縛が強いので、技術力がないためうまく紹介できないのも要因かとは思っております。年末大賞はネタバレ書いています。振り返りなので。

 

まぁ2023年もご興味あれば。

 

■ポエミーな生き方。

 

narushima1977.hatenablog.com

 

narushima1977.hatenablog.com

 

今を大切に生きましょう。とか。そういうふわっとした話。

 

■休眠コンテンツ

 

narushima1977.hatenablog.com

 

昔は映画の感想等も書いておりました。

たまに映画の放送にあわせて過去の記事が読まれたりすると嬉しかったりもします。

映画は頻度は減りましたがたまに観ておりますよ。

俺の感想なんざ誰も読まねぇとなったので休眠。書きたければ書くという感じで。

去年久しぶりに書いたのはこれ。

 

narushima1977.hatenablog.com

 

■1対1で書くことは好き。

 

narushima1977.hatenablog.com

narushima1977.hatenablog.com

 

もしかしたら、今回と同じ方の質問かもしれませんが、

基本、受けた質問はまじめに書いています。

 

SNSやめようかっていうのは、もうクローズされたところで個別のやりとりでいいんじゃないか?とか思う比率が高くなってきました。

1対1のやりとりを第三者に公開する必要もないしね。と。

 

以上となります。結局長くなってしまった。。。

 

ジャンルごった煮で書いているので、読む人を選びすぎるブログではありますが、

「こういう記事ある?」と聞いてもらえたら、あれば出しますし、なければ書きますよ。

 

メニューにないメニューを提供する、へんな親父の料理店だと思ってください。

 

回答ありがとうございました。

 

それでは、また。