心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

朝活220106

5時58分に「パチっ」と目が覚めた。

昨日は23時ごろ寝たと思うし、3時ごろトイレで1度起きた。

今日は9時までに職場に行かないとダメで7時まで寝てるつもりだったが、ほぼ6時だと残りの睡眠が中途半端だなと思い、起きている。

とはいえ、今日はクソ寒いので絶賛布団の中である。

Twitterで呟いてみたり、

日経読んでみたり、

ブログ読んだり、

と活動というにはしょぼいことをしていた。

 

昨日の夜食べ過ぎて胃がやられている。

 

こういう時に本を読んだり出来ると強いのだろうな。

まだちょい今の僕には無理だ。

 

昨日Twitterで「若い頃に比べてゲームができない」もいうやりとりをしていて、色々要因はありそうだと思いつつ、結局現時点では「ゲームが好きな人とゲームの話をする」というのが最適解な気がした。

 

好きなものを話すのと土台が共有されていると「あるある」だったり、「なるほど」だったりが楽しい。

 

ブログに朝活と書いたが今はない。

 

ちゃらけて

「1年のケーは元旦にあり」とか書いて今年やりたいことを列挙しようかと思ったが、あまり書く気にならなかった。

 

やりたい事はあるのだけれど、予測していたとはいえコロナ感染が急拡大して、また制限がかかりそうな気がして予測や目標立ててもお題目唱えるだけで終わっちまう。という気がしたのだ。

 

まぁでも今年は去年に負けないようにブログは書きたい。(本当はメル友が欲しい)

 

そんなわけで朝活終了。