心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

2016年8月7日から

スマホに丁度5年前の写真がある。2016年8月7日。友人達と熱海に旅行に行った時の写真だ。

8月7日はリオ五輪で競泳がやっていてホテルでチェックアウト前にみんなで観戦してたと思う。日本の選手が金メダル獲って、『おぉー』なんて盛り上がりながら、『次にみんなで旅行する時は4年後に東京オリンピック見ようぜ!』と約束をした。

その後の会話はおっさんの会話なので割愛するが真面目に競技を見たい派とビーチバレーを筆頭に可愛い女性選手を見たい派に分かれて「あれが見たい、これがいい」とチケットも会場も何もわからないのに語り合ってた。

 

あれから5年が経ち当初予定されていた五輪は延長され6年後の今日東京で五輪が無観客で開催されている。

 

6年前はワクワクしていた東京五輪が全く予想していないものになった。

 

1つはコロナ。

1つはその時の友人の1人はもうこの世にいない。

 

写真の中で笑ってるアホなおっさん達の5年後が暗い部屋でソファに寝転びながら『誰がこんな状態予想してたかよ』とブログを書いている。

 

あれから6年経ったぜ。と兄弟とも言える友人達にちょっと連絡をし、チクチク痛むこの気持ちをシェアしておいた。

 

今年は大晦日にみんなで会えるだろうか?

 

先の事はわからないし、未来は予測できないような事になってるかもしれないけど、またいつかバカな会話して、喪った友人の思い出話も交えながら、会える日を待っている。