心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

コロナに疲れたナリ

最近Amazon prime videoで『キテレツ大百科』を見たりするのだが子供の頃日曜日の19時ごろやってたのを見ていた時からずいぶん遠くまで来てしまったなぁ。

コロ助は途中から声変わるのだけど気がつくだろうか?

 

それにしてもコロナである。

緊急事態宣言が1ヶ月ほど延期されたけど、正直去年の緊急事態宣言から行動は変わってない。家と職場以外で極力出かけることはないし、普段会わない人と会食もない。

年末はどうにかして友達と会いたかったがこれも断念した。

元々社交的でもなくアウトドアでもないので、そこまで日々の生活が変わってはいないのだけれど、流石に自分にとっての年に何回かのリフレッシュが出来ないとか、ちょっと気楽に美味しいお店で外食しよう。とかそういうのも全部我慢して一年になるので疲れている。

緊急事態宣言があろうがなかろうが感染しないように気をつけるのは変わらない。

緊急事態宣言がないと気をつけられない人がいたり、そんなもの関係ないとコロナが無いかの如く振る舞う人もいる。

 

東京は500人という感染者数が目安と言いつつ、途中から検査する人の定義が変わるだとか、真剣に向き合うと疲れるので、周りはどうあれ、愚直に予防。それしかない。

とはいえ疲れた。

コロナがおさまったら会いたい人はそれなりにいるのに、会うための場所がどんどん消えていく。

 

とりあえず発見したのは僕の平熱はそれなりに高かった事。『俺平熱低いんで36.6度くらいだと熱っぽく感じるんだよねー』は大嘘だった。

去年の2月くらいから毎日寝る時間と起床時間を記録して睡眠時間と朝の検温で体温を記録しているのだ。

数字は嘘つかないね。平均36.5度くらい。

今まで『35.8度くらいが平熱』とか言ってたのはきっと厨二病かなにかの名残だと思われる。

 

Twitterでもフォローしているキヨさんがコロナに関してブログに書く時に結びを僕も真似します。

 

コロナ辛かったらお気軽に話しかけてください。

頑張りましょ。