心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

補足になってなかった…

先程こんなブログを書いたのだが

ワクチンと子供について思う事 - 心のパンツは脱げるのか?

 

基本ブログは思考の垂れ流して構成とか、メッセージとか考えず書いてるのでそのスタイルは気に入っているのだけど、たまに題名と内容が乖離してくる時がある。

 

今回まさにそれだった。お恥ずかしい。

 

本当の補足だけ簡単に書いておく。

 

・現状のコロナは子供には深刻な事態を引き起こす可能性が少ないので、感染予防を徹底すればパラリンピックの感染はリスクが0とは言えないが高確率で大丈夫なのではないか?

 

・反面でコロナに限らない話として熱中症とか、急な救急搬送とか何か救護が必要になった時に医療崩壊が叫ばれている現状でキチンと対応出来るのか?

 

・デルタ株になってから死者数は出なくとも子供の感染は増え続けていると思うので、これを従来の「子供は感染しても大丈夫」を前提にしていいのか?

 

この3点のどこのポジションで話を展開してるか?を理解しないと混乱するし不毛な闘いをするだけだなって話でした。

 

個人的にデルタ株でも子供の感染リスクが低く、当然のようにパラリンピックには救急体制は別途設けられており安心安全な体制であるなら、従来通りの感染リスが低い前提で観戦してもいいのではないかとは思う。

 

そうすると

・子供が媒介者となり家庭に持ち込むことで親世代がコロナ感染で大変なことになる。

ってリスクがあるので、ここら辺を丁寧に説明する方がいいのではないか。

 

そんな事を書きたかった次第です。