心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

深夜の戯言

今日もまた夜更かしをし「何か書きてぇなぁ」と思いつつ「書くことなんてありゃしない」と結論が出たのだがとりあえず書き出せば何かなるかもしれない。という事でタワゴト。とした。

戯言。

まぁしょーもない話でもしようかと思ったのだ。

 

とりあえずテレワークは曜日感覚なくなるな。日付が変わったので昨日だが家から基本出ないで家でパソコンいじったり、電話対応してしたり、オンラインで打ち合わせしたりと時にスマホを弄りつつテレワークとやらに勤しんでいたのだけれど時間も曜日の感覚がない。

ついさっきアプリで水曜になったので更新された『葬送のフリーレン』読んで昨日が火曜日だったのを知る程である。

意識してないだけなのかもだけど。

漫画の更新で曜日を確認するというのもどうなのかと思うが家の中でテレビはニュース程度しかつけなかったらそうもなろう。

 

コロナは予想通りの感染者増加になり、昨年8月の東京5千人とかで大騒ぎした時は「知り合いの知り合いでコロナが出たらしい」くらいの近さだった気がするが今回は職場で○○さんのお子さんのクラスでコロナ陽性がでて、お子さんは濃厚接触なのかを確認中なので、○○さんも同居している「濃厚接触者(仮)の濃厚接触者」だから、出勤は見送り。みたいな近さになった。

 

わかります?濃厚接触者の濃厚接触者。

しかも濃厚接触者と確定していなくて(仮)で保健所からの連絡待ち。的な。そして保健所は凄く大変な状況らしく(仮)をとっていいのか、正式に濃厚接触者にランクアップするかには数日を要するんですって奥様!まぁ怖いわね。おほほほほほ。

 

今回はそのくらい近い。

症状と評価については色々なご意見があるのはわかるので別にここでは述べるつもりはない。

ただ近い。という事だけ。

 

ニュースつけてもこればかりなので、そりゃ時間も曜日もよくわからんわな。

 

明日もテレワークなので余裕こいて戯言を書いているのでございます。

22時には仕事終えていたのでTVerにて『DCU』の1話を見てみた。うーん。あーん。うーん。な感じ。

あれだろ?阿部ちゃんのキメ台詞的な『結果のためには俺は手段を選ばない』みたいなのと最後の展開からして、15年前に起きた事件の黒幕を捕まえるために今も阿部ちゃんは横浜流星に誤解され恨まれても頑張ってました的な話に帰結する臭い気がして、いや、まさかそんなベタな展開のわけもなく、こりゃー第2話が楽しみ…か?

途中で流星が誤解したまま阿部ちゃんを事故で失ってしまって真相をしり最後に黒幕を捕まえる(自分の死も含めて目的の為には手段を選ばなかった)までやったら俺は認めるね!(何目線なのか)

でも「ハリウッドと共同制作」とかまで言うなら日本のいつものあの展開ね的な期待をいい意味で裏切って欲しい。

そんな期待が持てる1話でした。嘘。

感想としては今週も『葬送のフリーレン』は面白かったです。

あの漫画は万人に面白いと絶賛してされると言うより『好き』っていう感情の方が大切な気がする。

DCUというばDCEUに空目しちゃう事で欧米では有名なんだけど『ザ・バットマン』の予告を先日映画館で見ましてね。リドラーなのかミスリードで驚きがあるのかわからないけど、それにしてもバットマン。ずっと追ってる気がする。

公開までにはオミクロンもおさまるでしょうかね。

仮にジョーカー出たら盛り上がるのかもしれないが、アレもコレもキャストというか登場人物で「あの人も出てくれた!」的な展開になっていくのはつまらないと思うのでここら辺変なムーブにならない事を願う。いや、盛り上がるんだけどね。

元々そういうのは子供の頃から刷り込まれているようなもんだし。仮面ライダーウルトラ兄弟も、今もスパロボ好きなのも根底にあるのは夢の共演とか、作品感を超えた集結だからなぁ。

こういうのは独立した単品があり長い年月を含めたアレやこれがあるから実現した時に爆発する気がする。

クロスオーバーものについてはまた何かの機会に。

 

さて、そろそろ寝ないと。

 

お付き合いいただきありがとうございました。

それでは、また。