心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

会社の飲み会が苦痛だ。

こんばんは。
今日は会社の飲み会でした。

転職して3年目になるのですが、今の会社の飲み会はいつまでたっても慣れません。っというか苦痛です。

半年続いたプロジェクトの打ち上げだったので、部署内の人だけでなく、社外関係者の方も招いた打ち上げです。

本当にいつも思うのですが、会社の飲み会の時の俺は「コミュ障」じゃないかと。

本当に話が続かない。そもそも相手に興味がないので、こちらから話を振ることもないし、相手の話を聞いても別に何も響かない。

ただ、「早く終わらないかなぁ」と思っている。

これって、自分自身つまらないし、相手にとっても面白みがない人がいると思うのですよね。

基本的に人見知りなので、こういう場は苦手なのですが、流石に3年もつきあっているわけで、人見知りですませる問題でもないかと。

以前の会社の飲み会は好きなのですが、いったい何が違うのでしょうかね?

本当に不思議です。

もうちょっと考えて、何が違うのか、改善すべきところがあるかを見つけてみたいかと。

でも、「2次会は参加しない男」というキャラ設定は確立できたので、それはありがたく使わせていただいております。

そして、明日は仕事を休みます。

僕の心の休息日にしますわよ。

さて、おやすみなさい。

1時に起きて、なでしこ見ないと。