心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

愛想笑いが出来ない

僕は元々人見知り傾向が強いのだけれど、自分の事をコミュ障とは思っていない。

目的のある商談とかはゴールを設定して、相手との会話の中からお互いの落とし所を探り合い目指すゴールに決着させるみたいなのはある程度のスキルというかコミュニケーション能力が必要かとは思う。

といいつつ、飲み会なんかであまり親しくない人と話をする事が本当に出来ない。

元々お笑いは好きだけど自分自身が笑顔で明るく人と接するタイプではないため、何しろ会話が楽しくないのだと思う。

テクニックとして、笑顔だとか、愛想笑いの類が全く出来ない。

僕は酷く不真面目な人間なのは自覚してるのだけれど、真面目と誤解される時があって軽く葛藤する事もある。

違うよ、真面目じゃないんだよ、俺の中に入ってきてほしくないから壁があるんだよ。

乗り越えるのはそっち(大変失礼な思考)

今まではこういう話は基本自分の中の自己分析で自分だけが把握してればいいかなと思っていたし、今も基本そうなのだけれど、こうやって書く事で『俺も、私も』がいたらいいなぁと思うので聞いてみた。