心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

センセイの鞄 川上弘美

素敵な本。以上。
本当は、ブログを継続して、もっと洗練された文章を書けるようになって、ブログを読んでくれる人がいて、その中に「どうやら、このnarushimaって奴は俺と波長があうな!」って人が現れた時に、

「何も言わず、読んでみろ!」
ってお勧めしたい1冊です。

だからダラダラ書くのはいやなので、簡潔に。
この本は37歳のおばさんと、50代?のおじーさんの淡々とした恋のような、友情のような心を通わせる話。
こう書いたら夢も希望も無いが、敬愛ってきっとこういう事だと思う。
学生時代の国語教師と生徒が大人になって再会したら・・・
僕は男女の友情はないと思っているのですが、見事に証明している一冊。
こういう風に書くと俗っぽいが、本当に素敵な本です。
いつかきちんと感想を書きたい本の一つ。

だらだら書きましたが、今日はこの辺で。