心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

選挙に行ってきましたよ。

こんばんは。

今日は衆議院選でした。都内に住む僕には都知事選もあります。
あと10分もすれば、選挙特番がはじまり、結果が出てきます。

それにしても、今回の選挙。投票率が低いそうです。
表示できません - Yahoo!ニュース

前回の政権交代というお題目、子ども手当。これらにどれだけの人が心踊らされ、選挙に行き、
民主党に裏切られ、今回はあきらめて何も行動しなかった人が多かったかを表していると思います。

僕は最初から民主党は嘘くさい。というか嘘つきだろと思いまったく支持しませんでしたが、
マスコミや世の中の雰囲気から民主党が政権をとってしまうだろうなぁとは思っていました。

今回の選挙は議席数がどのくらいかはわかりませんが、自民党が政権を奪還するでしょう。

それがいいことかどうかは今の段階ではわかりませんが、

どうせ自分の1票じゃ流れは変えられないというのは間違った意識です。

今回の選挙の投票率の落ち込みはとても残念です。

選挙に投票をすることで、その後の政治についての意見を言えると思うし、その普段話している政治への権利の行使が選挙なのだと思います。

一人でも多くの人が日本という国がもっと豊かに幸せであふれるためにはどうしたらいいのか?を考え選挙に行けるようになればいいと
思っています。

ネットの選挙解禁は次回は必ずしてもらいたいですね。

さて、それでは選挙結果をTVで観てみよう。

それでは、また。

事例解説 すぐわかる選挙運動 ―ケースで見る違反と罰則―

事例解説 すぐわかる選挙運動 ―ケースで見る違反と罰則―