心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

中途半端な一日

こんばんは。

今日は中途半端な一日でした。
本当は休もうかと思ったのですが、どうも何をやろうにもしっくりいかず、
かといってボケッと疲れを癒すにもまだ火曜日だし、そこまで疲れてもいないなぁと思っていたら、
「こんな状態で有休消化するのもったいないな」という思考に至り、結局仕事にいきました。

まぁあまり、やることがないので、ボケーっと職場でネット見ていたという・・・

休むわけでもなく、かといって仕事をするわけでもない
でも仕組み上は出勤しないと、有休が1日減る(勿体ない)という・・・

ん〜我ながら中途半端でした。

休むなら休む、仕事するなら仕事するとメリハリがあればいいかと思います。

明日は商談があるので仕事にいきます。

有休って年間50日くらい付与されれば迷わず使うのですけどねぇ。あと外国みたいに風邪の時はお休みの制度が欲しいと思いました。
体調不良のために有休を少し残すっていう考え自体がおかしいですよね。

あぁ宝くじ。いつ当たるのでしょう。

それでは、また。

中途半端もありがたい:玄侑宗久対談集

中途半端もありがたい:玄侑宗久対談集

これならできるよね。―中途半端な僕にもできた「成功の基礎のキソ」

これならできるよね。―中途半端な僕にもできた「成功の基礎のキソ」