心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

地震

こんばんは。

今日は夕方くらいから地震警報がなったりして、職場にいた僕はそこまで大きな揺れは感じなかったのだけれど、
栃木の方では結構大きな地震があり、その後も余震が続いているようです。

地震は日本ですからちょくちょく起こっているわけですけれど、

やはり少し大きめの地震であるとか、この時期に起こる地震というのは嫌な気持ちになりますね。

あぁ、あの日から丸2年がもうすぐ経とうとしているのかぁと。

まだ沢山の方が仮設住宅で過ごされいて、そして復興はまだまだな状況がうかがえます。
表示できません - Yahoo!ニュース

明日26日は補正予算案が成立する見通しです。

アベノミクスと呼ばれる経済政策は賛否両論あります。
僕は一方だけを盲信するつもりもないです。
でも、復興が進んだり、経済が活性化することで雇用がうまれたりすることで、日本が元気になるなら
と思っています。

その最適な手法がアベノミクスなのかはわかりません。

けれども、「日本を良くしよう」という意志の元に政策がうまれていくならばそれは応援したいと思います。

万が一、失敗しても意志が同じならば、やり直しはできると思うので。

バブルの狂乱は必要ないかとは思いますが、日本が健やかにでもウキウキするような状況を願っております。

それでは、また。

僕と日本が震えた日 (リュウコミックス)

僕と日本が震えた日 (リュウコミックス)

僕と日本が震えた日

僕と日本が震えた日