心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

実家で年明けを迎え、東京に戻ってきました。
友人たちと大晦日の忘年会、年が明けたら新年会。

今年も徹夜でした。
年々完徹する友人は減り、今では僕だけが起きているという状態。

なんだか年を感じてしまい寂しいです。
でも老いには抗いたいので可能な限り完徹を続けていきたいと思います。

茨城はとても日差しが強く暖かい元旦になりました。
僕はお昼前にお寺にいき、一人でお墓参りをしてきました。

自分を見つめなおしたり、何か新しい一歩を踏みたいと思った時に
自分の家族が眠るお墓に向き合うのは、なんだか澄み切った気持ちにさせてくれるように感じました。

2013年が幸せな年になりますように。

ブログはもうちょっと気楽に、でも1年のうち8割は更新できるようにしたいと思います。

稚拙なブログではありますが、本年もよろしくお願いいたします。

お正月・新春デラックス

お正月・新春デラックス