心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

クリスマスに徒然と。

メリークリスマス。とのことです。

僕は仕事早めに終えてジムで運動していおりました。
運動はいいですねぇ心に渦巻くどす黒い何かが少しの間浄化されます。

今日は特に何を書くわけでもなく徒然と。

さて昨日『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』が発表されました。

第2次の「破界篇」「再世篇」のように2部作なのかもっと多いのかわかりませんが最終章とのことです。ちらっとみたら2部作のようですね。

トップをねらえ!』来ました。普通に来るだけだとαシリーズと同じになってしまうので、目玉は次の次に『トップをねらえ2!』につなげるのだと思います。作中の時間軸はどうなるかわかりませんが。

逆襲のシャア』が機体だけではなく物語として絡んでくるのも久しぶりなので楽しみです。レズンが敵キャラで出たのでクワトロ大尉がシャアに戻るのでしょうか?
でも『ユニコーン』も参戦しており、同時進行だとするとフル・フロンタルとどう絡むのでしょうか?どんなクロスオーバーにするのか気になります。

ガンダムWエンドレスワルツになることで、火消しのゼクスさんはどちらにつくのでしょうかね?

個人的には『スタードライバー 輝きのタクト』を期待したのですがあれはあの物語の島で時間が止まった中での戦闘だけなので他の作品と絡ませにくいのですよね。それはわかるのですけれど、時間がテーマならもってこれたんじゃないかしら?期待していたので残念です。

そんなわけでして来年の4月が楽しみになりました。PS3はありますが据え置きだとゲームをやらない可能性があるのでvitaを購入しようかと検討をはじめます。

スパロボはOEはリタイア?しておりますが、やはり好きなゲームなのでこれからも出てくる情報について一喜一憂しながら楽しみに発売を待とうと思います。

予習はこちらで。

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX


楽天三木谷氏、田中投手の格安メジャー移籍を容認-苦渋の決断 (Bloomberg) - Yahoo!ニュース

マー君がメジャーへ行きそうですね。賛成といえば賛成なのですが楽天はちょっと可哀そうですね。僕は企業としての楽天は好きじゃないので、その球団については微妙な気持ちなのですが、ビジネスとして考えた場合、田中投手のように突出した存在の価値に上限が設けられるのはやっぱりフェアではないなと思います。
言い方は悪いですけれど楽天球団にとっては田中投手は価値ある商品であり、それを手放すにはそれ相応の対価を払ってもらわないとと思うのは当然だと思います。
過去の松坂やダルビッシュのケースからも田中投手に20億円以上の価値があったのは間違いないと思うので、大切な商品(あえて商品と書きました)を世論の影響もあるので上限を設けて手放さなくてはならないというのはきついでしょうね。
もちろん球団が田中投手にポスティングを認めないという選択肢もあったと思いますけれど、それをしたことでの世間からのネガティブなイメージや田中投手本人のモチベーションとかもあるでしょうからね。
んーとりあえず田中投手。つまりマー君にはメジャーに行ってもらってメジャーの強打者をばったばったと薙ぎ払いスカッとさせてもらいたいです。
マー君は応援したい。自分が経営者だったら高く売れる商品をあえて安く手放すというのはどう思うか?とかをなんとなく考えました。


今年も残り1週間を切りましたね。毎日まとめ的な記事をかきたいのですが、そもそも考えをまとめる時間とブログを書く時間がないのが悩ましいです。

・今年一番面白かった漫画
・今年よかった映画
・今年を振り返って
・来年の目標

くらいはきちんと書きたいのですがどうなることやらです。

それでは、また。