心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

少しだけ幅を広げることにする。

こんばんは。読んでくださりありがとうございます。

 

「読まれなくても俺が書きたいものを書くだけ」

嘘ではないのだけれど「読まれなくても気にしない」というのは「読んでくれたら嬉しい」の裏返しでしかないのでここの部分をどう折り合いつけるか迷っていた。

 

ブログもTwitterも。

正直に言えば0から新しいアカウントをはじめたほうが綺麗な状態から始められるし、意図的にやるならそっちの方がいい。

そんな事を考えたり「noteで名前変えて丁寧に書いた方がそれなりに読まれるのではないか?」とかで、色々書かないままの事があるのだけれど、やはり僕には複垢とかの運用面倒くさいし、何より表と裏のアカウントで付き合う相手を変えるというのがどうにも格好悪い気がするのだ。

古い人間なのでネットとリアルを使い分けるのは大切だと思うので、矛盾した事を言っている部分もあるが、僕のケースで言えば

「おにへー」のアカウント以外に

仮に「ばいあん」というアカウントを作ってそれぞれ使い分けるみたいなイメージ。

うん。池波先生の話はまた別の機会に。

 

いや、好きなのよ。死の商人というか、悪事を成すが故に善行もするとか、表の顔と裏の顔があるとか。フェザーンの立ち位置とか。

 

ただ、矛盾というかそういう混沌としたもの自体が人間の面白さだと思うので、それをアカウント分けたら読み手としては一面だけになっちゃうなと。それはネットの俺の立ち位置として俺自身が好きなのか?を考えると、1つのアカウントでその矛盾の面白さを書いていく方がいいなと思ったわけです。

 

矛盾と言いつつ、俺のアカウント自体は

・仕事つれぇ

・健康の不安

ばかりなので何も矛盾がない、つまらないおっさんの嘆きに天秤が傾いているので、少しだけ傾きが動くように書く幅を広げたいと思う。

 

実際にどこまで広がるかわからないのだけれど、もうちょい大事にしている価値観とかを表明しつつ、書いていけたらなと。

 

別にこのエントリーを境に何か変わるわけじゃないかもしれないけれど、昔は映画の感想を色々書いていたように、もう少し楽しく書きたい。そのために必要なことは何かな?って話でした。

 

では。