心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

誘われない男

世間では4連休。僕の会社も4連休。

何故か僕は木曜と土曜に仕事をしている。

土曜日は明日なので正確には予定なのだが。

 

それにしても今更こんなことを言うのも何なのだが、連休があったとしても誰からも連絡もなければ『ご予定は?』と聞かれる事もない。

 

友人はいるのでこちらから連絡すれば返事は来るけど、あちらから連絡が来ると言うのはまぁほぼない。

 

寂しいかといえば半々で。最近は寂しさの方が少し比率が高い。

 

友人達とは年に二回夜会を開くので半年間の出来事はその場で話すし、それがあるから普段から密に連絡を取るようなことはしないのだが、それが自分が作ってきた交友関係とはいえ、新しく友達が増えていくわけでもなく、なんとなく(実際はほぼ確信を持って)僕には興味がないのだろうなと思うのだ。

魅力もないから興味を持たれないのだろう。

 

こういうのは自己肯定感が低いのだろうか?

 

受け入れて行きてるつもりだけど、寂しさを感じるのは歳だからなのか、それとも最も僕に連絡をくれた友人を喪ってしまったからなのか。

 

SNSとかやってても、まぁ1人でブツブツ呟くだけなので、(たまに絡んでくれる方には感謝しております)

なんというか、どこのコミニュティでも僕は社交的にはなれないし、人から興味を持たれないのだろうなぁと思う。

 

特に答えもない話。