心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

3ヶ月ぶりにジムに行ってきた。&『遠隔捜査』クリアの事。

今日は3ヶ月ぶりにジムに行きました。
前回行ったのは5月27日とのこと。その前にいったのが3月20日くらいなので、2,3ヶ月に1度いってる事になります。

いや、お金を無駄遣いしているのは分かっているのですが、
健康というものと、ほんの少しだけでも繋がっていたいのです。

そんなわけで、久しぶりの運動は気持ちよかったですよ。
2日に1回の割合で筋トレとかできたらいいなぁと思いました。

どうせしないけれど。でも糖尿病とか怖いしなぁ。
まだ美味しいものが食べたいので、健康には気をつけます。

今日の時間泥棒

PSP『遠隔捜査』クリア

クリアまでの時間7時間くらい。

推理アドベンチャーゲームが好きな人ならやる価値はあるかと思います。

酒に酔って記憶がない主人公が殺人容疑で逮捕されて、留置所から弁護士(元恋人)に調査を依頼し、結果を聞きながら推理を組み立て起訴されてしまう23日間の間に自分の無罪を晴らすというゲーム。

新事実が明らかになるまでは「黙秘」を使いながら刑事からの尋問パートを切り抜けます。しかし「黙秘」も心証メーターみたいなものがダメージを食う為ずっと黙秘していると起訴されてゲームオーバー。
うまく情報収集パートで情報を入手し、刑事からの尋問に事実で切り返すようにするゲーム。
1つの謎が解けると、警察側の捜査の進展により新たに主人公が犯人と示唆される事実がでてきたりと、実際に犯罪が起こって容疑者となり起訴されるまでの猶予期間である23日間以内に自分の無実を晴らせるかというゲームです。

ざっくりとは面白かったのですが、シナリオが若干・・・
あと昨日も書きましたが、基本的にゲームオーバーになると初日からやり直しなのですが、捜査の順番を早めにしないと詰んでしまう場所があったりと、なかなか不親切です。

全体的に惜しいゲームだと思います。

しかし、ちょっと楽しむなら十分やった甲斐があるゲームなので、気になる人は挑戦してみてください。
今なら中古とかで2000円以内で買えるんじゃないでしょうか?

遠隔捜査 ~真実への23日間~

遠隔捜査 ~真実への23日間~

さて、週末が終わってしまいました・・・
明日からちょっと気合を入れて仕事をします。
そんな事をいっても1日に3時間くらいしか集中できないのですが。

まぁ、がんばりましょう。