読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

日記

朝10時起床。
昨日は終電まで仕事をしていて土曜で休みのはずの今日も仕事。打ち合わせもいれたのでサボるわけにはいかない。とはいえ休日出勤は好きじゃない。負けた気がする。朝ご飯兼昼ごはんを食べて出勤。

通勤途中の電車で卑猥な?呟きをしつつ会社に向かう。

12時出社。
朝昼兼用で食事をしたのでPCに向かって作業。打ち合わせをする同僚は13時頃来る予定。
普段だと休日に打ち合わせを入れる事はないけれど今週は特例。やっておかないと来週の締切に間に合わなかった。

14時打ち合わせ開始→17時終了
長い打ち合わせというか戦略のチェックというか。でもまぁようやくスタートラインに立てたのでここからリカバリー開始。

19時帰宅。
夕飯どうしよう?と悩みつつ、結局オリジン弁当にかつ丼とお惣菜各種という暴挙にでる。朝10時に食事をしたきりだったので空腹の勢いに任せて買い過ぎた。2000キロカロリーくらいは摂取したんではなかろうか?来週末に健康診断があるがまったくもって努力をしていない。結果が不安でたまらないね。

22時までアニメ鑑賞。
録画したアニメを鑑賞。『ピンポン』『ジョジョ』『シドニア』今期は結末というか展開を知っているアニメばかり観ている気がする。『ピンポン』はお気に入り。OPが好き。話の展開についてはよく知っているし、僕にとって誰が主人公なのか?はなんか歳をとるたびに変わってきている気もした。未見・未読の人には是非手に触れて欲しい作品

ピンポン【唯一人】TVオープニング 高画質720pHD - YouTube

アニメに合わせて5冊の原作を2冊にまとめた本が販売中。1巻には初収録の短編が入っていて、もう原作があるのに欲しくなる。

22時過ぎにシャワーを浴び、パズドラをちらっとやったりして今に至ります。
それにしてもパズドラはもう1年以上もやっていて凄いなぁと我ながら思う。毎日1回はやってるかしら?そんなに面白くない。でも暇つぶしになりうるという微妙な位置づけがいいのだろうな。
もともとガンホーの株を購入し株主になったからには購入した根拠となったパズドラくらいやらないと!って思ったのがきっかけ。
今、もしもコロプラを購入したら黒猫をやるのだろうか?でもちょっと今のコロプラは美味しそうじゃないので多分やらない。いやもしかしたらまだ美味しいのかもしれないが、そもそも僕にマニーがないのだった。

夕飯あれだけ食べたくせにキットカットを食べてしまった。

明日も仕事にいかないと。木曜日までに仕上げないといけない仕事があるのです。

明日は仮面ライダー鎧武を見るから8時に起きるし、ダイヤのAを見たら丁度9時だから今日よりは早めに会社に行こう。そして夕方に映画を観て帰ろう。

こういう生き方がいいのかなんてわからないし、環境を変える努力をすることも大切だと思いつつ、目の前の仕事に忙殺されているふりをして流されている自分がちょっと嫌だな。
でもやりたい事をするのも、できる事をするのもどっちをとっても何かしら不満は残るのだろうと思う。僕に必要なのは何だろう?

あまり難しい事を考えると疲れるので、今日はここまで。

0時まで友人に電話でもして、くだらない話をしようか。この時間でも気兼ねなく電話できる友人がいる事がありがたい。まぁちょっと眠いからしないかもしれないけれど。

今日はまぁよくも悪くもない1日だった。今日働いたお金はバイトと割り切って来月遊びに使おう。そんな時間もない気がするけれど。

それでは、また。