心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

2016年に1番面白かった漫画は悪魔的な面白さの『中間管理録トネガワ』

大晦日です。
僕の中で年末恒例の今年1番面白くて読んでもらいたい漫画を挙げるエントリーです。

もうブログを書くモチベーションがないのか、黙ってる方が得だ。というモードなのかわかりませんがブログの更新を迷いに迷い、それでも何か更新することで繋ぎ止めたくて書くことにしました。

はい。そんな訳で今年1番ノッていた漫画は『中間管理録トネガワ』です。
2017年の漫画が凄い1位みたいな記事がたくさん出ていたので去年の『ダンジョン飯』に続き、またベタなものをと思われるのを覚悟して選びました。

ただこの漫画を選ぶのは僕の中で葛藤があって、本来これまで選んできた漫画も人にオススメしたいという前提で『その他の作品を知らないと楽しめない(半減する)』というのは除外しています。

トネガワはカイジのキャラクターのスピンオフですので、当然カイジを読んでいた方が遥かに面白いし、読まないとダメだよなって思うのでこの漫画から入るという意味では僕の基準では選外なのです。
しかし、面白い。
今年はあまり深く考えず純粋に発売日が待ち遠しかった漫画として選びました。
その位トネガワ先生と黒服の魅力が詰まった作品です。
iPhoneでの更新なのでリンクも何もはれませんが、未読の方は是非!

なんか話題の漫画なんでしょう?と喰わず嫌いするのは勿体無いです。

来年はもうちょっと頑張って更新したり、もっと気楽にブログを書きたいなと思いました。

それでは、また。