心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

早起きをするという事。

おはようございます。
今日は朝にブログを書きます。

ここ最近、早起きをしています。5時55分起床。
でもって、お腹の弱い僕はトイレに十分こもったりして、7時過ぎに会社にいくわけです。

まぁ僕の友人は工場勤務で朝?の2時におきているので、僕の5時55分が早起きなのかと言われれば、そうでもないような気もしてきます。

まぁでも、都内に住んでいて、会社まで30分くらいでいける距離なので、そういう意味では早起きしているといえるかと。

そんなわけで、早起きして得な事は何か?を適当に書いてみると。

何しろ夜がぐっすり眠れます。

社会人になると深夜番組とか見ることも少ないですし、今はTV番組を録画できるので、自動的に22時や23時に睡魔が襲ってくるのは健全な感じがします。

ただ、まとまった時間がない感じはします。ブログを書くのもそうなのですが、疲れているのと睡魔がくるので、読書をしたりゲームをしたりというのが平日はできないですね。

仮に早朝4時くらいに起きれば、そういう時間もとれるのかもしれませんが、朝に趣味の時間でエネルギーを使うと、結局仕事のエネルギーが残らないような気もします。

まとまりませんが、早く起きるメリットが自分なりにあるのかを、もうちょっと実験してみようと思います。

でも、まぁ、夜に激しい睡魔に襲われて眠れるのはいいものだと思います。

そんなわけで、今日の夜はブログに縛られず、寝るかゲームに使いたいですね。

それでは、また。