心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

W杯観戦の練習

こんばんは。

今日の朝4時はサッカーのコンフェデレーションズカップ 日本×ブラジル戦でした。
コンフィデ杯はお祭り要素もある気がしますが、W杯のプレ公式戦でもあります。

ですので、来年のW杯開催国であり、サッカー強国であるブラジルとほぼガチで戦えるのは滅多にない機会です。
ブラジルは開催国として、またW杯予選が免除されていることへの緊張感のある練習試合として親善試合とは比べ物にならない
試合ができるというのは今の日本と比べる意味でもいいことです。

で、結果についてはご存じのとおりですし、特にいう事はないのですが、
W杯のプレという事は、試合を楽しみにしているサッカーファンにとっても、来年は同じ朝4時の時間帯でサッカーをみるという事への
練習になります。

今回は土曜の明け方が試合だったのが幸いしました。
僕は3時55分に起きて、6時まで試合を観ていましたが、まぁあれです。そのあと寝たのですが9時まで寝てました。

日曜だし特に用事がなかったからいいですけれど、本番は見たい試合が週末とは限りません。
現に次回の日本×イタリアは平日の試合です。

いやー結構きついですね。終日眠いわ、便秘気味になるわでした。

まぁ朝4時なら夜中0時に寝ても4時間は睡眠がとれるので、中途半端に2時キックオフとかよりはいいのかなぁとか思ったり。

なんにせよ、サッカー自体は日本代表に頑張ってもらいながら、僕自身は明け方に起きられるように仕事やスケジュールを調整したいなぁと
思った井次第です。

そんなわけで、今も眠いのですが、コンフィデ杯を楽しみたいと思います。

それでは、また。

ワールドサッカーウイニングイレブン2013

ワールドサッカーウイニングイレブン2013