心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

1ヶ月間に起こった出来事をうろ覚えながら書き出してみる。

またまた前回のブログを書いてから、丁度1ヶ月経ってしまった。
僕はリア充では決してなく、人から羨ましがられるような人生は送っていないのだが、なんだか瞬く間に時間が過ぎてしまって困惑している。

もうすぐ年末だよ・・・

そんなわけで、うろ覚えながら、9月18日から1ヶ月間に何があったかを思い出して、1ヶ月ご無沙汰していたブログを再開してみる事にする。

1ヶ月に1度は最低でも更新したいのです。はい。

・・・と、ここまで書いて思い出そうとしたのだが、手帳もなければ、日記もつけていないので、本当にうろ覚えが多い。

何がいいたいかと言えば、こういうことを書き留めておくためにブログはじめたんじゃなかったっけ?という事だ初心を忘れている。
そんなわけで、日付は書かず、時系列もランダムだが、いくつかの出来事を書いておこう。あとで、思い出しながら深堀します。

・前職のお世話になった年上の同僚と「ロシア料理」

新宿のスンガリーにお邪魔しました。僕はツイッターでもつぶやきましたが、ロシア料理が結構好きです。それには理由があって・・・という事をきちんと書こうとしたのだが、眠かったりで書かずしまいでした。

ロシア料理と父との思い出でも今度書きます。

・ツイッターでリアルに出会う

残念?ながらカワイイ女性とは知り合いになれませんが、腹痛持ち、ガンダム好きでちょこちょことツイッターで絡んでくれた福岡の@amareloさんにお会いしました。

秋葉原のガンダムカフェで閉店まで、飲んでいました。まぁもともと酒を飲まない、かつ、ちょっと仕事がピークだった僕はウーロン茶だったのですが。
「にんじんが嫌いなんです。ウラキと一緒ですね」
ベルトーチカとチェーンどっちがいいっすか?」
などと、普段の交友関係では久しく話すことがなかった話を存分に堪能しました。
新しい出会いはうれしいものです。
これもツイッターの可能性としてきちんと書きたかったのだけれど、ちょっとこっぱずかしかったので、そのままにしておりました。

・GREEおっかねぇ。

会社で仲良しのSさんが3週間の有休でGREEで出会った女性を食べまくっていました。なかなか興味深い話だったのですが、なんというか任天堂の作ったゲームで幼少時代を過ごした僕には、SNSゲームはなんだかなじめないです。

・マーケティングの本を読んでみた。

これは後日きちんと書きますよ。

・ザ・インタビューズをはじめてみた。

案の定、誰からも質問はきません。まぁそうだよな。

バンダイチャンネルに入会した。

年間1万2千円をつかい、アニメ見放題の世界にきました。
購入の決め手はiphoneで見られるところです。
寝る前にイカ娘を見ております。08小隊を久々に見直そうっと。

・・・そんなこんなで、大きな出来事は、ツイッターでの出会いかなぁとは思うのですが、仕事に追われてしまい、なんだかよくわからんままになっているブログです。

ちょっと習慣化して、がんばろうと思いました。

友人にたくさん囲まれたリア充とかではないですが、一つ一つは僕にとって貴重な時間なので、それを記しておくだけでもいいのかもしれません。

そんなわけで、がんばります。