心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

デトックス

Twitterを開始してもう何年も経つけど、ここ最近は呟こうと思っても下手にRTとかされて異星人に絡まれたらやだなぁとか思い、書いたものを上げる前に削除することが多くなった。
そもそも僕のつぶやきはRTなんかされる確率はとてつもなく低く、もっとそもそもな話をしちゃうとつぶやきを読んでくれてる人はほとんどいないので自意識過剰な心配をしてつぶやきをセーブしているのだ。
とはいえ、イライラする日もあったり、俺はこう考えてるよ!って表明してみたくなる衝動があったりもするので人の目に触れにくいブログでダラダラ書くことにした。
あまり後ろ向きなことに使いたくないけどたまにはいいでしょう。

金曜ロードショーとエンディングカット
昨日の金曜ロードショーで『ワイルドスピード スカイミッション』のエンディングがカットされたと言うことでTwitterは大騒ぎ。みたいなのがニュースというかまとめサイト界隈で話題になってRTが流れてきたけど、これに怒ってる人って何に怒ってるのかよくわからない。
よくわからない。と誤魔化すのはズルいから正確に言えば、怒ってるのはこの作品が好きな映画ファンなのは理解してるのだけどノーカットと謳ってない地上波のテレビ放送に何を期待しているの?って事。
まず初見の人にとってはエンディングにどんな意味があるのか?の前提を知らないわけだし、カットされたのだから知る由も無い。
だから、怒ってるのはあの作品のエンディングの意味をしっかり認識していて大切に思ってる人なのだろうけど、そもそも公開時からこのエンディングはシリーズを追いかけてる人には話題になっていた話でみんな観ているわけでしょ?
カットされてテレビ放送に文句を言いたい気持ちはわかるけど『映画館やソフトできちんと観ないと損するよ』っていうのをやんわりと啓蒙すればいいんじゃないかと思う。
面倒な言い方をすれば劇場で公開されたものをノーカットで観るのが一つの作品であって、テレビ放送様に編集し直されたものはテレビでやる映画という『娯楽』でしかないよ。
テレビを馬鹿にするつもりはないけど、テレビ用の娯楽について顔を真っ赤にしてもって思うのだ。
大好きな作品を汚されたという感情はわかるけど、お前ら映画館やソフトで作品観た上で話してるんだよな?テレビ放送に何を期待したんだ?ってモヤモヤした。
勝手に推測すると『初見の人に感動を共有して欲しかった』はあるのかもしれないけど、テレビでしか映画を見ない人は時間つぶしだから大きなお世話じゃね?
でも金曜ロードショー公式Twitterはエンディングを語っておいてカットはダメだとは思いますよ。
自分でもなんでモヤモヤするかわからないんだけど、あまり騒いでると地上波で映画放送する事自体面倒だとなっていく気がするけどなー。
映画ファンが間口を狭める事にならないか心配なのです。

俺たちの税金で飯食うヤツらという傲慢
消防士だろうが警察官だろうが非番の日にワザワザ制服を着て利己的な目的で権力を使った事件があるならともかく、勤務中にちょっと休憩を入れる事にクレームをつける人は僕には異星人なので関わりたくない。だからこういうのは言及したくないんだけど。
公務員に対して『俺たちの税金で飯食ってるくせに』って言う人はなんなんだろうね。
自分の意思に関わりなく税金を自動的に徴収されてるから怒りがあるのかもしれないけど、こういう人たちは自分が運がいいだけ。という前提もなく想像力もないのだからタチが悪い。
色々言いたいのだけど面倒なので勝手にまとめると、お金の仕組みや社会の仕組み、経済を教育課程でしっかり学ばせない教育のあり方がもう限界なんだろうな。

外遊
外遊という言葉から海外に遊びに行ってるという意識の人がそれなりにいる事に驚いた。
貴方の会社や田舎の議会の海外出張はきっとそうなんだろうね。

ミサイルで死ぬという事
想像力が足りない人が多いと人様を馬鹿にしながら自分自身が想像力が乏しかったりもするから困ったもんで。
2017年になってから具体的にミサイルが都内に落とされて死ぬ事もあるんだよなと思っている。実際の可能性はどの位あるのかなぁ。1%はもうある気がする。
今の日本にミサイルが落ちたら、『日本が悪い』と言い出す人達がいるのが想像は出来るので今の時点で腹が立ってる。

毒を吐いてスッキリしたかったけど、どうも無理くさい。僕にとって異星人は異星人から見た僕も異星人なのだからお互いに交わらない事が一番いいのだと思う。

ここまで書いて僕は大抵削除する。

今日は上げてみる。