心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

パワポとエクセル2010

こんばんは。

久々に真面目に働き、そこそこ遅い時間になってしまいました。

ただの愚痴なのですが、うちの会社のPCは先日オフィスを2010に一斉にバージョンアップをしたのですけれど、
もう何年もオフィス2003とかで慣れていたので、エクセルもパワポも2010が使い難くてたまりません。

なんか、タブでいろんな作業を選択してできるようになったようなのですが、
これまでの1画面で指示が出せるのと違い、必要な項目のタブを選択してから、作業を指示するので、
ひと手間増えた感じがして使い難いです。

慣れればきっといろんな事ができるのでしょうけれど、今はただもう「前のバージョンに戻してくれ」と。

技術の進歩(本当に進歩しているかは不明)に対して、従来のやり方を黙々と続けていきたい保守的な人間になったなぁと
しみじみおっさん化していると思う今日この頃でした。

だれか、面グラフで合計値だけを表示する方法を教えてください(涙)

あーもーやだー!!!!!!

それでは、また。

500円でわかるエクセル2010 (コンピュータムック500円シリーズ)

500円でわかるエクセル2010 (コンピュータムック500円シリーズ)

できるPowerPoint 2010 Windows 7/Vista/XP対応 (できるシリーズ)

できるPowerPoint 2010 Windows 7/Vista/XP対応 (できるシリーズ)