心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

最近読んだ漫画

4連休だったわけですが、とりあえずちょっとした山場を終えたのでボケッとしてました。

特にコレ!って書く事がないので、最近読んだ漫画徒然。

銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 9 (少年サンデーコミックス)

相変わらず面白い。冬の章は八軒君が実家に帰って親と向き合うわけですが、この1年での変化を普段の環境とは別の場所で対比させる事で描かれています。
この漫画、結構すっぱりと描ききって終わるのかな?と思っていましたが高校1年目の冬で9巻。1年間で10冊と考えると、30巻くらいまではいっちゃうのでしょうか?
どこかで大型のエピソードはぶち込んでくると思いますが、もっとポンポンと進むのか、ちょっと回り道しながら進むのか読めないです。
どちらにせよ一人ひとりのキャラクターが素敵なので北海道の素晴らしさとともに「仲間に加わりたい」と思わせられる漫画ですね。
来年早々の10巻を楽しみにしています。

小説、漫画、TVと愛してやまない『鬼平犯科帳』ですけれど、漫画についてはやっぱりここ最近の作画が変わっちゃった感がありすぎてちょっと残念です。
相変わらず鬼平は恰好いいんですけれどね。お園さんが出てきたころの絵柄がちょうどよかったようにも思います。
最近はみんなふっくらしてきちゃって・・・美味しんぼかよ!ってあそこまで酷くはないですが。
なんだかんだで48巻かぁ。
本棚に収まらないですわ・・・
鬼平いいですよ。

西原理恵子の人生画力対決 6 (コミックス単行本)

西原理恵子の人生画力対決 6 (コミックス単行本)

単行本も6巻目。『人生小学1年生』だったか『できるかな』だったか忘れたけれど、『ナニワ金融道』の青木雄二と画力対決とかしていたのが懐かしくなるくらい、随分来ましたね。
今回の目玉は羽海野チカ先生でしょう。流石にチカ先生の写真はなかったですが。
だだ、全体的にはボリュームダウンというかネタ切れ感が強いです。
サイバラ先生は嫌かもしれないけれど、丸くなったのに無理してる感が伝わってくる感じ。
あと、ボブサップはねぇよ。好きなシリーズですけれど、個人的には前述した『できるかな』とかアレ系のシリーズの中の1要素としてたまにやってくれればいいなぁと思います。

それでは、また。