心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

出張してみた。

いつも会社で商談だの、デスクワークなどをしている僕ですが、
たまーに。半年に1度くらいで、出張をしてみたりします。

そして、今日はその半年に1度の出張でした。

新幹線に乗って、名古屋方面へ。

以上。

まぁ出張の内容は仕事の具体的な話になっちゃうので書かないのですが、

普段このブログを日記やメモとして書く場合と、ゲームや漫画、映画等の感想を徒然と書く場合があって、やっぱり感想系の方が読まれているわけですが、僕にとっては日記も大切かと思い込んではいます。

何がいいたいかというと、こういう、特に何も行動をかけないような日に書く日記ってどういうものがいいのだろうなぁと考えています。

何気にいろいろ考えているので、その日見たニュースに関して思った事を書くとか、もっと考えがまとまっていない状態のものをさらすとか。

何しろ、何もない。と逃げるのではなく、その日自分がしたことを肯定的に残してみたいと思った次第です。

「肯定的」というのがポイント。

予定では明日も仕事だけなので、何も書く気力がない可能性があります。

さてさて、明日は何を書くべきか?

たった一人でも、例え偶然でも読んでくださる人がいるから、きちんとしたいのですよね。

そんな気持ちを書いてみました。

では。

2012年版 書きこみ式 いいこと日記

2012年版 書きこみ式 いいこと日記