心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

今週のお題「人に薦めたい映画」

夏休みのない社会人生活を送っている訳ですが、
7月下旬から8月は比較的有休がとりやすかったので、よく休暇に映画を観ていました。

ブログにも感想を書いたり、お勧め文を書いたりしてみたのですが、
丁度いいお題だったのでまとめておきます。

『ダークナイト ライジング』

『ダークナイト ライジング』これから見る人へ。見た人へ。 - 心のパンツは脱げるのか?
(ネタバレ)バットマンライジング その2 - 心のパンツは脱げるのか?

ノーラン監督によるダークナイト3部作の完結編です。
やはり2作目の『ダークナイト』が際立っているのですが、ライジングはシリーズの完結編として綺麗にまとまったと思います。

是非ともこのシリーズを未見の人は、この全2作を観た上で、完結編をみていただきたいです。

『臨場 劇場版』
『臨場 劇場版』の感想あれこれ - 心のパンツは脱げるのか?
2012-08-03 - 心のパンツは脱げるのか?

TV朝日のドラマ『臨場』の劇場版です。
TV番組の映画化というのには賛否両論あるかと思いますが、2時間映画館で話に没頭できるというのは悪くないです。

もう終わってしまったかもしれませんが、TVドラマが好きだった方は是非とも観ておいた方がいいと思います。


『アベンジャーズ』

『アベンジャーズ』を観てきたよ! - 心のパンツは脱げるのか?

マーベルのヒーロー集結!『マイティ・ソー』は事前に観たほうがいいかとは思いますが、観なくてもヒーローが集結して戦うシーンは圧巻です。
夏の映画でスカッとしたい人にお勧めです。

桐島、部活やめるってよ

お勧め映画 - 心のパンツは脱げるのか?
『桐島、部活やめるってよ』 - 心のパンツは脱げるのか?

心にチクリと何かが刺さり、何かを残してくれる。そんな映画です。
誰もが経験したであろう学生生活において、『桐島』はどの時代にも存在していました。
学生時代は学生時代で精一杯生きていたろうし、割り切れる事ばかりじゃなかったよな。と思わせてくれる一本。

今日まとめなおした映画の中で、一番多くの人に見てもらいたい映画です。
貴方の感想が聞きたい。そんな映画。

・・・てなわけで、月1くらいで映画を観ているが、8月は4本観ていました。
本音を言えば、他にも『おおかみ子供の雨と雪』とか『プロメテウス』とかも観にいきたいのですが、ちょっといろいろ忙しくなってきたので、様子をみながら行きたいと思っています。

直近で観た映画のお勧めでした。

ちなみに直近じゃないけれど、親友がいる人はアンヴィルを観るとグッとくるものがあると思いますよ!僕はこの映画大好きです。

「夢を諦めきれない男達」最高じゃないか!

アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~(初回生産限定盤) [DVD]

アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~(初回生産限定盤) [DVD]