心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

実験をしてみる。

うちの会社はネットは見られるのですが、フィルタリングがかかっていて、アダルトサイトやギャンブルサイト等はみられないようになっています。
まぁ普通かなとも思うのですが、フリーメールやブログの更新もできない仕様になっていて、完全に閲覧のみになっています。

その割にはツイッターやアマゾンでの買い物とかできるから、よくわからないのだけれど。

特にブログについては、面倒くさくて、記事は会社でかけるのですが、いざ保存ボタンを押そうとすると、フィルタリング作動!って感じで意味がわかりません。

そんなわけで、仕事中はブログの更新ができないのですが、今日は会社でこの文章を書いてみて、本文をコピペしてメールを自宅に送り、自宅でペーストして問題なく更新できるかを実験してみます。

さてさて。ここまでが、会社で書いた文章です。

ここからは、家に帰って書いています。どうやら、問題なくできそう。

まぁ仕事が忙しいと職場でブログを書くとかはできないのですが、日中だからこそ急に思い立った事とか、そういう気持ちもできれば残しておきたいので、有効活用していきたいと思います。

今日は金曜ロードショーで『崖の上のポニョ』がやっていますね。ポニョがソウスケに会いに来るために津波を起こすシーンは劇場で見たときはなんとも思いませんでしたが、やっぱり今見ると人が飲み込まれるんだなぁ。とかちらっと思ったりします。

だからといって過剰に規制するのもどうかと思いますが。

来週は『ベスト・キッド』のリメイクを放送するようです。
リメイクものが出たものは、もう旧作とかは放送されないのですかね?

ミヤギ老人とか久々に会いたいのですが。

ノリユキ・パット・モリタって名前を何故かずっと覚えているのですが、このノリユキって映画のためにクレジットされた名前なんですよね。確か。

なんだか、何かをきっかけにどうでもいい記憶の引き出しが開くのは楽しいです。

こういう機会をもっと増やしたいのですが、どうすればいいのですかね?

さて、今日は早めに寝ちゃいます。

おやすみなさい。

実験は成功って事で!