読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

2013→2014

今週のお題

今週のお題「私の年末年始」

お題に答えます。
今日で年末年始の9連休も終了です。
明日から仕事って・・・そもそも体は重いし・・・この9日間で何があった?って感じですよ。
でも今回の年末年始は年末の方に頑張った感があるなと思いました。
それでは振り返ります。

2013年12月28日

大掃除って程ではないけれど、掃除等。翌日から旅行&帰省だったので東京での暮らしはとりあえず28日が最後という事でいろいろ片づけをしました。

年内に読んだ漫画で一番面白かったとかをまとめたのもこの日。去年は1年を通して読書とゲームの頻度がかなり低かったのでこちらは書かず仕舞いだった。
2013年1番面白かった漫画は『キングダム』 - 心のパンツは脱げるのか?

2013年12月29.30日

高校時代の友人と旅行。社会人になってから毎年30日には必ず忘年会を地元に帰ってしていたのだけれど、今年はカレンダーがよかったこともあり1泊で温泉旅行に繰り出しました。
網代というところです。熱海のちょい先。

実は29日には既に漁は動いていなかったようですが干物をはじめ美味しいご飯を食べられました。
こんな感じ。海鮮丼2000円くらい。
f:id:narushima1977:20131229141036j:plain

宿は海に面していて気持ちがよかった。
f:id:narushima1977:20131229143557j:plain

温泉も景色がいい感じ。実際は水滴が多くてあまり外はわからないのですけれど・・・
写真は朝日がでるタイミングを狙って入った時。入った順の貸切の仕組みの風呂でした。
f:id:narushima1977:20131230071230j:plain

夕飯→温泉→ハーゲンダッツという最強コンボ
既に29日よりカロリーとか気にしていません。コーラも普通のコカ・コーラ
f:id:narushima1977:20131229205456j:plain

おっさん3人での旅行だったわけですが、ぼかぁ久々に会う友人とこりゃー夜は語るしかないなぁと思っていたんですよ。別に語る事なんてないんですけれど何となく修学旅行の夜の布団に入りながら話すあのイメージ。日常から離れた時間で話す、こうちょっと照れくさいような話をすることになるかしら?って思っていたらですね・・・

残りの2人は21時30分に就寝しました・・・

「うわーねみー、幸せー」とか言いながら寝ちゃったわけですよ。

おいら「なぁ早過ぎね?」
友人達「起きてるならビッグダディでも見とけよ。おやすみ」

そんなわけでして、おっさんのキモイ恋バナ大会は開かれる事もなく29日が終わりました。

帰りは熱海により実家や会社にお土産をちょちょっと買いまして、
東京までのたった40分くらいの新幹線をグリーン車に乗って帰りました。
f:id:narushima1977:20131230110341j:plain

めったにない機会なので過剰な贅沢はしないまでも、金はあまりケチらずいこうぜ!って事でそこそこ贅沢な1泊の旅行でした。

お土産代も含めた総額は1人45000円くらい。

まぁ面白かったです。今年はあるのか?なさそうな感じ。でもまたいく事もあるかもなとは思っていますが。友人たちはどうでしたかね?

2013年12月31日

大晦日。中学1年生の時から家族と過ごさず友人達と大晦日を過ごしてきました。毎年恒例の年越し忘新年会ってやつですね。
もう23回目くらい?継続は力なりだと思います。23年もやれば歴史ですよ。僕には。
でも25回目がきたらちょっと大々的に何かやりたいですね。
メンバーは多くなったり少なくなったりしながらも続いています。
今年は欠席者もいましたが4名で年越しでした。4名は最少ですね。これ以上少ない人数での忘新年会は今までなかったです。

忘新年会については書くと長くなるので、いつかまとめたいなと思いますけれど今年は本当にみんなが集まっても今日が大晦日なの?って感じでした。これほど年末感がなかった大晦日も近年記憶にないです。

久々に中古ゲームショップに行き、夜中のゲーム大会用のソフトを購入しました。
f:id:narushima1977:20140101001335j:plain
これで2000円以内なのでよい収穫だと思います。

ちなみにスーパーバレー2は「おまえしかやらない」と反対されたのですが夜中に起きているのが僕だけになるのが予想されたので強硬に購入。
案の定予想は当たり、真夜中にずーっと1人でスーパーファミコンをやっていましたよ。
ちなみに去年の夏に購入したこいつが大活躍でした。

NEW FC DUAL (ニューエフシーデュアル) ファミコン・スーパーファミコン互換機

NEW FC DUAL (ニューエフシーデュアル) ファミコン・スーパーファミコン互換機

こいつ1台でFCもSFCもできちゃう優れものです。

ドキドキわくわくする会か?と聞かれれば子供の頃のような感じとはちょっと違っているのですけれど、やっぱり年末年始はこうやって俺は過ごしていくのだなぁという気分になります。
偉大なるマンネリですね。僕は好きだし大切にしています。
そして年明けです。

【スポンサードリンク】



2014年1月1日

朝の10時くらいに解散し。昼から実家にて家族みんなでご挨拶。
残念ながら子供の頃一緒に暮らした祖母も父も他界しているのでみんな揃ってという感じとはちょっと違うのですけれどね。
なんにせよみんないい歳になっているので健康が第一というのを年始に確認しあっています。
あとは墓参りをしました。うちはお寺が近くにあるので気軽に墓参りにいけるのがありがたいです。
親戚が沢山集まるのは2日なのですが、僕は1日に東京に戻ってきちゃいました。

2014年1月2.3日

初詣&ジムで運動。詳しくは下記に。今年は外に出ているなぁという印象。
2014年初詣!隅田川七福神めぐりの巻 - 心のパンツは脱げるのか?
2014年甘初め!シロノワール食ってきた! - 心のパンツは脱げるのか?

2014年1月4.5日

基本ずーっと家にいました。ジムに行こうかなぁとか思ったのですけれど年末年始に録画したTVを見たりしてたら1日が終わっていました。
現在大河ドラマ待ちでこのエントリーを書いております。

今回の年末年始を振り返ると2013年末に大きなイベントをしているせいか、年明けの東京に戻ってからは地味といえば地味。っというよりいつも通りな感じですね。
年末頑張ったなって思います。

僕の仕事は特に年末年始で何かが終わったりするわけではなく、ただ中断していただけなので明日からまた普通に仕事です。

ただ明日からの仕事に関して1つだけ目標を立てていまして。それは何かと言えば
3月まではノー残業。週に3回のジム通いをする
としました。実際はどうなるかはわかりませんが何しろ年末年始に好き勝手食べたつけは体重計に乗るのが怖いくらい分っておりますので運動して体重を落としたいと思います。
そのためには仕事をしている時間を平日も削らないといけないので無駄な事はしないぞと。

そんなわけでして年末年始を振り返ってみました。

それでは、また。