読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

西葛西の立ち食いソバ「やしま」は美味い。

日記 グルメ

こんばんは。

今日は個人的3連休の最終日だったのですが、野暮用で西葛西に行きました。
西葛西に行くと必ず食べるのが、立ち食いソバの「やしま」です。

このお店は本当に老若男女でにぎわっているお店です。
ご高齢のご夫婦がいたり、小学生くらい子供をつれたご家族。デート中のカップル、いろんな人がこの「やしま」にちょっとだけ立ち寄り、美味しいソバを食べてゆきます。

立ち食いソバってなんとなく駅前のサラリーマンやおっちゃんが利用している印象があるかもしれませんが、「やしま」はそもそも天ぷらが美味しいので、本当に地元の人に愛されているという印象です。

そして、立ち食いなのに美味い。これが大事ですね。はい。

ここのかき揚は絶品ですよ。

ソバはもちろんなのですが、かき揚をご飯にのせた、かき揚丼もご飯にあうので美味いです。

そんな「やしま」で本日僕が食べたソバはこちら。

かき揚ソバ+イカ天+生卵。これで多分500円くらいです。

待ち時間1分。食べる時間5分のスーパークイックな至福の時ですよ。

美味しいお蕎麦屋さんで、お酒を飲みながら蕎麦を食べるのもいいかと思いますが、
立ち食いもたまにはいいものですよ。

西葛西の「やしま」
立ち食い蕎麦が好きなら要チェックです!

それでは、また。