心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

『どうぶつの森』が売れまくりだそうで。僕は・・・

こんばんは。

3DSの「とびだせ どうぶつの森」案の定、めちゃくちゃ売れているようですね。
表示できません - Yahoo!ニュース

こんなの300万本くらい売れるのだから、初回は100万本くらいババーンと出荷すればいいのになぁと思いました。
どうしてケチったのですかね?
ダウンロード版を売りたいのでしょうか?なんとなくそんな気がします。

ここまでニュースになってくると、興味が無い人でも興味を持つし、実際に手にとってみて、遊び、ぶつ森の世界にはまる人が増えるという好循環になるでしょうね。

僕はゲームキューブまでは「どうぶつの森」をやっていたのですが、wiiとDSの「どうぶつの森」はやっていません。

理由は簡単で、
ファミコンが廃止されたから。です。

ゲームキューブの「どうぶつの森」は実際に「ファミコン」というアイテムがあって、それを購入すると実際にファミコンソフトが遊べる要素がありました。

どうぶつの森」の世界で、果物をとり、魚をとり、お金をため、そしてたまに売り出されるファミコンを買って、家に置いて買ったゲームをプレイする。

僕はそんな「どうぶつの森」が大好きだったのですが、ファミコンがなくなった事でモチベーションがなくなってしまいました。

今は任天堂バーチャルコンソールで実際にファミコンダウンロード販売をしているので、「どうぶつの森」の中にファミコンが再登場する事はほぼ100%ないでしょう。

僕は言いたい。
引篭もらせろ!

どうぶつの森」は楽しいゲームです。刺激はないけれど、まったりと、動物達の世界に自分も入り込み、時に手紙を送り、家具を買い揃え、魚や虫をとり、懐かしいような不思議な世界が待っています。

だからこそ、その世界でも「引篭もる」という行為を認めてくれてもよかったんじゃないかなぁとは思うのです。

『とびだせ どうぶつの森』はもしかしたら、シリーズ過去最高の売上になるかもしれませんね。SNSと親和性がとても高いので。自分の作った世界を友達と共有する環境は整っていると思います。

僕はもうしばらく様子を見ます。

ファミコンを失った僕が、釣りや虫取りだけで満足できるのか?新しい世界が待っているのか?

ファミコンがなくても楽しいのだろうなとは思うのですけれどね。でもファミコン大好きだったのですよ。

どうぶつの森」なかなかどうして、迷える一本です。

それでは、また。

とびだせ どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森

ちなみに、僕が待っているゲームはこいつです。ナルホド君!

レイトン教授VS逆転裁判

レイトン教授VS逆転裁判