心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

0555 と「たなくじ」の話

おはようございます。

NHKEテレの朝6時55分から放送されている『0655』という番組が好きです。

 

毎週月曜日に今週の運勢を占う「たなくじ」というのがあり、爆笑問題の田中さんがフリップを持って高速でコマが変わるのを自分でスマホで撮影して撮れたものが、その週の運勢なのであります。

これは以前撮ったもの。

f:id:narushima1977:20220725055614j:image

 

何が良いって「いい事しか書いてない」のであります。

たなくじ、たなくじ、たなくじ〜♪

と軽快なリズムで流れる運勢をスマホでカシャ。

 

書いてある1週間の運勢は基本的ハッピーなことだけ。

 

ぼくは初詣とかは浅草の浅草寺に行くのですが、ご存じの方は多いと思いますが。まぁ「凶」だらけ。3割は「凶」らしい。

ぼくも凶がでて、くっそーって思い、2回目を引き、やはり凶。3回目も凶。そんな年がありました。

いや、凶が出る事で注意深く頑張ろう!もわかる。わかるんですが、あれよ、おみくじガチャね。ガチャ脳になってしまったので、スーパーレアが引けるまで引くわけですよ。

浅草寺のおみくじはよく出来てますわ。

【注】このブログ主は間違った事を書いてます。

 

そんなわけで、0655月曜日の「たなくじ」は当たりだらけなので、1週間がハッピーになるのであります。

 

ご興味のある方は是非。

5分の番組だし、毎年の干支ソングとかも好き。

 

それでは、1週間頑張りましょう!

 

なんというか、1週間の始まりがちょっと気持ち楽になる。