心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

盆が来たりて夏が終わる

世の中、お盆休みらしく、長いところでは11日から6連休。短めの一文字もでも4連休程度のお休みの方が多いらしい。

 

グギギギ…と嫉妬に満ち溢れた呪詛を吐いても良いのだが、ぶっちゃけ社会人になってからお盆に休みがある会社で働いた事がないので個人的には「いつも通りー」なのである。

 

とはいえ、お盆である事は事実。

お盆といえば「夏が終わっていくな」の合図に感じている。学生ならまだ2週間以上休みがあるのだけれど。

 

お盆を境に真夏から残暑に切り替わっていくのだ。(実際は最近の気温変動的なものでまだまだ暑いかもだが)

なんか、真夏のぐわぁぉ、ぐにゃりと体の周りに熱が帯びるような暑さから、暑いには暑いのだけれど、なんか秋風が混じってるようなそんな感じ。

 

海もクラゲとか出てくるのだろうか?

 

何の裏付けもない感傷的な話かもしれないが、

ずっと昔からお盆の終わりと共に夏も終わるのだと思っているので、今年の夏も終わりが始まる。

 

今年の秋は何かこの2年と違う事があればいいなと思う。