心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

『ドラえもん』と『まんが道』

今日のNHKの番組「プロフェッショナル仕事の流儀」は特別編で
藤子・F・不二雄先生の特集でした。

誰それ?って聞く人はいないと思いますので経歴は省きますが、
何で今、この時期に藤子・F・不二雄なのかなぁ?という疑問はありましたが、
やっぱり見てよかったです。

偶然でしょうけれど、やなせたかし先生がお亡くなりになり、
「アンパンマン」と「ドラえもん」という子供にとって大切なキャラクターを生み出した先生方はもういらっしゃらないのだなぁと思うと寂しくなります。

個人的にとてもよかったので、もしもお見逃しの方がいたら再放送の際には見てほしいなと思いました。

そんなわけでして、藤子不二雄の世界に入りたいならば『まんが道』がお勧めです。
久々に読みたくなりました。

まんが道(1)

まんが道(1)

ドラえもんも大長編とか読むと子供の頃の気分思い出せますよ!

藤子・F・不二雄大全集 大長編ドラえもん 1

藤子・F・不二雄大全集 大長編ドラえもん 1

それでは、また。