読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

今週は閉店しました。

明日はお休み

特に理由はなく。明日仕事を休みます。
なんとなくヤッホーって気分だったので以前読んだこちらの記事から見出し枠を作ってみました。
こういう風にやり方を教えてくれるブログは本当にありがたいです。

ブログ初心者のための見出し枠の付け方 - sabatora

なんかメリハリがついた気がします。感謝です。



見出しの文字が多くなり改行が必要なくらいに長くなったら表示はどうなるのでしょう?せっかくだからやってみようじゃないか!って事でやってみたのがこの見出し。

お気づきでしょうが、今日はいつもに増して意味がない事を書いております。
でもこうやってちょっとずつ自分のものにしていく作業というのは嫌いじゃないのです。見出しをテンプレのまま使うのもいいですが、こんな感じで新しくするとなんというか、次にエントリーを書くときになんとなく使える気がします。

ちなみに普通にテンプレートの見出しを最大にして使うとこうなります。

こういうのは好みの問題だから僕自身も使い分けるというか気分で使うと思うのですが、選択肢が増えてよかったなぁと満足感につつまれております。まぁ明日が休みですからね!



今日の徒然

特に結論もなく思った事を徒然と。

食事の時のスマホの写真

僕自身もよく食事の写真はとると思うのだけれど、多いのはテイクアウトで自由に撮れる時が多い。お店で食べる時に撮る時もあるのだけれど、まったく撮らない時もある。これは何が違うのかなと軽く考えてみたけれど、食事という行為をするか、食事を通して交友をとるかとかで変わる気がする。
頻繁には食べないけれど高めのコース料理を食べたりしている時なんかは写真とらないな。
安ければ撮るのか?と言われるとどうなんだろうとも思うのだけれど。
スマホを取り出して写真をとるのが美しくない(景観・雰囲気等)と思えば撮らないです。
きっとこの基準が人によって異なるから違和感が生まれるんだろうなって思う。

はるまついぶき

朝会社に行こうと思って外に出たら暖かい風が僕の頬をさわってなんかぎゅーっとなった。
まだ春なんて先だけれど、風の方向は暖かい季節に向かっているのかな?なんてセンチメンタルな感じ。春は出会いというより別れの季節なイメージが強いのは今日の僕の心境がそうさせたのかもしれない。



再び。明日はお休み

特に理由はないのです。
僕にとっては2014年になって初めて映画を観に行こうという感じ。
映画久々だな。

映画→昼飯→ジム

という流れで休日を過ごす予定です。映画を朝1にしたので普段より早起きしなくちゃいけないというのが皮肉な感じ。

そんなわけでして1日早く今週の仕事は終了しました。

勝手に3連休ですが以前も書きましたが自分をからっぽにする必要があるのでぼんやりと好きな事をしようと思います。

それでは、また。

沿志奏逢2

沿志奏逢2