読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

年末年始(2016年→2017年)


あけましておめでとうございます。
少し書く事を再開したいと思ってますが正月特有のアレかもしれませんので生暖かい目で見守ってください。

そんな訳で2016年末から今日までの雑感です。
どーぞ。

2016年12月28日
休暇初日。会社は29日までなのだが有休を2日取り年末年始は7連休とした。
日本橋に出かけ30日からの帰省に向けてお土産を物色。
デパ地下の惣菜を買いまくり何が目的だったのか忘れた。たまに5千円位握りしめデパ地下に行くのをこれからも続けよう。
f:id:narushima1977:20170103230551j:imagef:id:narushima1977:20170103230608j:image
メルヘンのサンドイッチって美味しいよね。僕は好きですよ。

2016年12月29日
部屋の掃除をして、年内最終のジムに行く。今年は夏頃からジムに行くのが不定期になり、年末近くになり週一のペースを取り戻したので体はガタガタ、ブヨブヨなイメージ。
年末年始は暴飲暴食するので1月から頑張る所存。

2016年12月30日
実家に帰省。茨城は東京に比べて2℃位体感で温度が低い。寒いのである。
夜は高校時代の同級生YとHと忘年会。
社会人になってから毎年30日はこのメンツで食事をする。忘年会と言う割には誰も酒を飲まないという不思議な会。
毎年、その年に買った1番高い買い物を何故か公表し合うのだが、今年はHのマイホームの購入が1番。
独身のHに対して「入れ物作るのはいいけど中身(嫁さん)はどうするんだよ?」と突っ込んだのは言うまでもなく。
帰宅後、プロ野球戦力外の番組と、クイズ正解は1年後を見て就寝。
「クイズ正解は1年後」は毎年楽しみにしている番組。2016年に起こる事を予想して1月に答えたクイズの正解合わせを生放送で年末に行う。芸人達の悪ふざけがとてもいい。

2016年12月31日
毎年恒例の中学時代の友人達との年越し忘新年会。僕は中学1年の時から友人達と年越ししてるので今年で27年目になるのかしら?
この歳になると冒険するわけでもなく、親の健康と自分の健康、仕事や家庭なんかについてそれぞれの立場で近況報告。
楽しいか?と聞かれたら、皆無言になると思う。昔に比べたらゲラゲラ笑う事がなくなった。
とはいえ、止めるつもりもなく。
B'zのRUNという曲の歌詞にあるのだが、
「時の流れは妙におかしなもので、血よりも濃いものを作る事があるね」
27年目も一緒に年越ししてると家族や兄弟とはまた違った絆が生まれるものだ。

2017年1月1日
忘年会の流れから新年会に。朝の8時頃解散し、若干の仮眠をとった後、昼頃から実家で家族と新年を迎える。兄弟に会うのはこの時位しかないのではなかろうか?
お互いに色々あるがまぁ元気なら良いかね。
墓参りをして東京に戻る。
ほぼ徹夜の影響で爆睡。

2017年1月2日
昼過ぎまで寝ていたような気がする。
箱根駅伝見て、少し街を歩いて。
正月の眠った街並みみたいなのはちょっと好きなのだ。
夕方からずっとテレ東。
ローカル路線バスの旅、新入社員浜崎伝助。
孤独のグルメは録画。

2017年1月3日
年末年始の休暇ラスト。
ジムで運動したかったけど今日まで休館日。
ヨドバシでダイソンのドライヤー購入。これで今年の30日の忘年会は勝つ。
夜はアンケートをとったブログのエントリーとしてゲームについて書くもあまりにも稚拙な文章にどうしようもなくなり下書きに残し、このエントリーに逃げるという作戦に出た。

以上です。

ブログについて
この2年位、ずっと誰のために、何のためにブログを書くべきか?いや、そもそも、べきって何よ?みたいにずっと考えていて答えは出ていないのだけれど、とりあえずまた書こうかなという気になりました。

本年もよろしくお願いいたします。