心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

藤○風『まぁまぁ地獄』

語感とかイメージで題名つけたが現実の歌手や曲には全く関係ないのでご容赦頂きたい。

 

まぁまぁ地獄である。

 

Twitterなんかを見てしまうとここ最近は週刊誌のすっぱ抜きで「年収300万の時代が来る!」と本を出していた著書が実は趣味の為の部屋があるくらいにお金持ちであることがわかり、著作を信じていた人や作者の主張をビジネスと見ていた人から「ほらやっぱり」とか、いろいろ阿鼻叫喚らしい。

 

「これからは年収300万の時代だ!」と本を読んで大企業を辞めて年収300万の仕事に転職した人達がハシゴを外され、どうもそれはバターロール症候群とかいうらしく、まぁ大変である。

 

…まぁ、こういうふざけたノリが嫌いな人が大多数でこのブログも誰もいない荒野になってしまったが、ちょっと真面目に吐き出しておこうとは思いスマホを持った次第。

 

なんとなく、ここ最近地獄だなぁと思ったことをダラダラ書いておく。

 

「どんな会にも属してない」。田中みな実さんの人間関係への考え方が刺さる。「このマインドめっちゃ大事」と共感広がる(ハフポスト日本版) - Yahoo!ニュース

 

そもそも庶民にインタビューなんてこないからな。自分で関係を断ち切れたり、新しくいくらでも作れる人のリセットみたいな話を鵜呑みにしてたら、周りに誰もいなかった。となるとは思う。

 

理不尽な思いをしてまで人間関係を続けろとか、そういう話じゃないので、悪しからず。

 

俺はこんな事を書きたかったのだろうか?

 

まぁ、いろいろあるなぁと思ってたんだけど、スマホゲーポチポチしてたらどうでも良くなった。

 

これが1番地獄のような気もするが。

 

いつもならお蔵入りするけど、少し公開してみる。