心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

鬼を笑わせろ!

さて、早いもので9月も今週で終わり。

3月決算の企業なら上半期が終わるし、そもそもの暦として2022年はあと3カ月で終わる。

 

テレビ局とかに縁がないのだが、そろそろクリスマス近辺の特番だったり、年末年始の準備をしているのだろうか。

 

社会人としては「22年度も折り返しだ!」と思いつつも「今年も終わるのか…」という気持ちが秋風と共にやってきている。

 

来年の話をすると鬼が笑うらしいが、今日は鬼を笑わせようか。

 

結構2023年を楽しみにしている。

 

神宮球場にたまにいく。

先日6年ぶりくらいに神宮球場でヤクルトを応援してきた。

屋外の野球場は良い。天候の不安があるが、空が見える中で野球観戦は良い。

あと単純に球場の飯が好きだ。

お祭りみたいな感じで「ま、これも買っちゃお」ってのがいい。

6年ぶりなので定番のウインナー盛り買ったら、今の定番はジンカラらしい。この辺、全くアップデートされてないのがバレると思う。

そういうのも含め、来年は神宮球場に行く回数を増やす。

東京ドームも飯がパワーアップしたらしいので行ってみたい。

結局は飯か。

 

■とあるお手伝い

先日ご縁があり、ある運営にお声がけ頂いた。ボランティアだが大変魅力的なお話だったので、来年のスケジュールで問題がなければ…という前置きは付けたが、快諾させて頂いた。

快諾なのか?

ぜんぜん予期していない話だったので、とてもワクワクしている。

 

■LIVE

当たればな。

壮絶な争いになると予想。今年の全国映画館のLIVE配信が成功すれば、きっとツアーファイナルもやると信じたい。それならチケット取れなくても映画館なら当たるはず。

「次は皆さんとお会いする時は、あれかな?マスクしたまま声出せるんですかね?違うかな?外せるのかな?」そんなMCだったが、観客が本当に歓声も上げずに手を叩くだけで参戦して、それはそれで経験にはなったが、やはり叫びたいわよね。ハイ!

 

■出会いに照れない

月に1回くらいは誰かに会いたい。

そういう環境であって欲しいという願望もあるが、そういう前提で。

もう何年も会ってない友人にも会いたいが、新しい交友関係を少し強めたい。

会いたい人には会いにいく。ってのを念頭にしつつ、まずは話しかける。だな。

個人的に当たり障りのない話をどこかの誰かにブログで放流するというより、共通する話題を話せる人を見つけて親しくなっていきたい。

その準備をしてる。キーワードは『1%』

 

■俳句をやってみる。

今年、短歌を始めようと思ってアカウント作ったのだけれど、どうも自分には季語とかそういう制約というか、季節が移りゆくなかでの情景から、575の方がいいのかもなと思った次第。

 

ちなみに140文字はもうダメよ。

17文字であとは感じてもらうか、ブログでガッツリ書くか。

 

■習い事をしたい

これは予算と時間と相談。

 

■のんびり旅行したい

これは感染症の問題ではなく、仕事と職務的に休めてないので、2泊3日程度、なんの連絡もしなくてOKな旅行をしてみたい。

無理だな。でも、温泉入って美味いもん食べてとかはしたいかな。

 

以上。

この数年、我々の生活を一変させてしまった感染症が今後どうなるかで上に書いたことも変動するだろう。

 

ただ、何が何だかわからないというフェーズではもう無いので、「何を、どこまでだったら自分としてはOKなのか?」は出来てきたので、ここを念頭に進めていきたい。

 

そんなわけで23年を楽しみにしているのだが、目の前の22年も楽しみにしており、上に書いたことの準備をしてる感じ。

 

あとはアレな。仕事な。ツラいな。

体壊さないように。それはもう、1番大事。

 

それでは、また。