心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

うまくいかない。楽になりたい。

なんか物騒な題名にしてみたけれど、わたしは元気です。

 

楽になりたい。って書く時の楽って何だろうな?

背負っている重荷を下ろす事なのだろうか?

捨てる事?

誰かに預ける事?

 

うまくいかない。

なーんか、うまくいかない。

ちょっと落ち着いて、久々に人と逢おうかな?とか思ったり、新しい交友関係が?とか思ったりしながら、外に目を向けたら、またまたコロナ感染者ががががが。

 

自分はどんな立ち位置なのかもよくわからない。

いや、自分のスタンスはある。

 

「金が欲しいな」とか思う。

別にprimeセールで欲しいものがあるわけじゃないけど、来月のカード引き落としを気にせず、あれもポチ、これもポチっとな。ってやりたい。

 

「金があれば全てが解決」とは思わない。

でも、「金があれば楽になる事はあるよな」って思う。

 

金が欲しいといえば欲しい。

時間も欲しい。

 

本音を言えば「満ち足りたい」

そんな感情になることがない。

 

国が先延ばししている事を批判することも多々あるが、自分の身の回りの事で先延ばしとか、この前でいいのか?って思いつつ放置してることとか、そういうの考えると嫌になる。

 

でも、あれよな。それを第三者に対して暴力的に発散するってことはないよな。

 

最近のアレとか、関係ないはずなのに属性とかで『氷河期世代』とか。

 

そういう世の中のアレコレと、自分の中で対処しないといけないアレコレや、

頑張ってるつもりなのに結果が出ないアレコレや、そもそも頑張ってなくて自己嫌悪になるアレコレで。

 

明日もまた、「よっこいせ」って背負って、立ち止まったまま自重で潰されそうになるのか、一歩でも足を踏み出すのか。

 

わからないけど、わからないまま、これを書いてみた。