心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

あと2時間欲しい

「疲れたなぁ」とちょっと調子が悪いのもあり23時に寝た。

冬場は夜中にトイレで起きるのだが夏場はトイレで起きるという現象が少ない。

ただ、目は覚める。

今日は3時半に目が覚めた。

 

眠くて二度寝…というより、ちょっとシャキッと覚醒した。

で、2時間足りないわけである。

 

個人的に5時に起きるのは好きだ。

夏は特に。もう外はある程度明るくて夏の朝への憧憬もあり、この時間に起きている事は嬉しい。

 

でも3時半はきつい。

23時に寝たのだから睡眠は4時間半である。

今は「5時は良い。キリッ」みたいな事を書いてるが日中たぶんどこかでエネルギーが切れてヘロヘロになる。

なんなら、今このブログを書いている時点で少し眠い。

 

なぜに3時半に目が覚めるのか。

せめて5時なら「早朝から仕事しているオレ。カッコ良い」と自分に暗示をかけて生きていけるのに…

 

あぁ、あと2時間が欲しい。