心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

本が読めなくなった。

今日は特に大きな予定もないので、ちょっと借りパクになりつつある職場で借りた本を読んでいた。

面白い本なのだが、びっくりするほど読めなくなっていて、読書から離れすぎて読み方を忘れたのか、スタイルが変わったのか、集中が保てなくなったのか。

 

集中が保てない。というのはある。

それはあるのだけれど、今日の本に関して言えば、「自分の業務にどう活かせるか?」を読みながら考えてしまい、

・これは今できてるな

・この考えは適用するとしたら、どうなるだろう?

・これを組織として使う時は…

とか、あれやこれやを考えて進まない。

 

どうも「ジブンゴト」として、すぐに考え出してしまう。

そして、疲れて、ちょっとスマホ見て…って感じ。

 

今必要な事だからきっといい事だとは思うのだけれど。

今の自分にとっての良い具合の読書のスタイルが確立出来てない。

読んでなかったから当然とも言えるが。

 

インプット過多になりすぎて、今の自分に足りないものとか、考えないといけない課題とか、色々と悪い方に心が傾いてしまった気がする。

 

こうやって、本を読めてない自分について、何故なのか?とかも考えて出してしまって始末に追えないので、ちょっとブログにてアウトプットとして吐き出した次第。