心のパンツは脱げるのか?

30代のおにー・・・おっさんが心のパンツを脱いで話しかけるよ。

おとなり日記機能がよい

基本アプリで日記を書いている僕ではあるが、
過去の自分の書いた記事を検索したり、張り付けたりだとPCで書く方が楽なので
ここ2回くらいPCで書いている。

今日は別件でPCをひらいていたのだけれど、はてなブログでもPCで書くか。と思い検索をかけたら、
はてなのお知らせレターページにて「おとなり日記機能リリースのお知らせ」なるものがあった。

要は自分が過去につけたスターだのから、関連性がありそうなブログを表示してくれる。とのことで
残念ながらスマホアプリでは使えないのだけれど、せっかくPCひらいているしと購読履歴からみてみた。

これね。
blog.hatenablog.com

で、結論だけれど、ようやく自分が読みたいブログがサジェストされてきて、とてもよかった。
まだ軽くしかみていないけれど
「おいおいおい、ここにいたのかよ~」
って感じ。

特にスターやブクマがつくわけでもなく、日々ご自身のことを綴る日記のようなブログであったり、
もちろん読者は多数いるが、自分の足跡を記録にしているブログであったり。
こーゆーのでいいのよ。
いや、読ませていただいて「こーゆーの」とかいうのも失礼な話だが。

ちょっと良い機能になるのではないか、たまに自分もPCで書いてタグ付けとかすると
新しい(いまだに残っている)ブログと出会えるのではないかと、ちょっとわくわくしているのであった。